トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

この2年使ってよかったツール・サービス【2021~2022】

去年はやらなかったので2年分溜まっているはず

bibinbaleo.hatenablog.com

ツール・サービスタグで2020年最後からの増加分は387ー321=66

2020年度は1年で90個増えてたのか・・・2020年がやばかったんだ

ツール・サービス

AppleMusic

入ったの2年前か〜最近は割と使ってるな〜アニメの主題歌とかすぐに何度でも聴けるのいいよね。レオちゃんの曲をお金を出して聴くこともなくなった・・・

bibinbaleo.hatenablog.com

Figma

完全に仕事はFigma!Figma!!!

bibinbaleo.hatenablog.com

不思議なiPhone壁紙

1年半前に知った壁紙を今も使っている。

heyeased.weebly.com

この壁紙は不思議要素ない気がするけど

bibinbaleo.hatenablog.com

Windows+V

仕事で大活躍のショートカット。クリップボードの履歴が見れるのマジで便利;;

bibinbaleo.hatenablog.com

ピクミンブルーム

1年前か〜なんだかんだ続いてるのすごいね!1年・・・?あっという間すぎる

bibinbaleo.hatenablog.com

無音カメラPix

ヘビロテ!

bibinbaleo.hatenablog.com

povo、デュアルsim

デュアルsimにしたの5ヶ月も前なのか・・・時が経つの早すぎる;;

まだpovoにお金を払ったのは24h使い放題を旅行の時に使っただけだけど、マジでいい!しかも実は48h使えるのだ〜

あと主回線の通信料を節約したいけど、ちょっとだけネットは使いたい時(ピクミンブルームで花をまく時)にpovoだけオンにするという技もたまに使う。

bibinbaleo.hatenablog.com

わんおんわん

ついに推しにVRであって話すという長年の夢を叶えた。これからはそれが当たり前になればいいな〜

bibinbaleo.hatenablog.com

最後に

少な・・・

タグをつけ忘れているだけかもしれないが、まあ基本的にここ2年間は旅にばっかり出てたからな〜

あとガジェットはLookingGlassの小さいやつぐらいしか買ってない。それも使ってない

bibinbaleo.hatenablog.com

Nreal Airを買うか迷うな〜〜

 

おまけ

私は使ってないけど、この記事めっちゃツイートで使われる

bibinbaleo.hatenablog.com

 

あとタグがついているものはメタバースとAI系が多かった。

メタバース何個あるんや。そしてどれひとつとして、使い続けていない・・・

bibinbaleo.hatenablog.com

bibinbaleo.hatenablog.com

AI系はいづれ、普通に使うようになるのかな〜?