トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Audibleをやってみた

Audible

親戚の間でAudibleブームがきているみたい。本の朗読

移動中や何も考えずにできる家事をしている間に聞くのがいいらしい。

勧められたものはやってみた方がいいよね・・・

ということでアプリを入れたけど、月額1500円かかる。お試し期間はありません!って出てた。

 

そんなバカな・・・と思ってPCのブラウザでAudibleのページに行ったら2ヶ月無料って出た。意味わからん

www.audible.co.jp

とりあえず2ヶ月無料で始められた。

PCで契約した後にアプリをロードしたらすぐに使えるモードになった

色々本はある

ランキング上位だったこれを聞いて見た。よく表紙を本屋で見るから気になってはいた。

ちゃんと役によって声色を変えてくれてる!いいね。

ダウンロードもできるのでオフラインでも聴ける!パケ死マンにうれしいね。

スクショ撮ると毎回シェアする画面が出る。

でも物語はちゃんと中身を知りたいから流し聞きするなら、ビジネス書とかのほうがいいかな〜と思ってこれもダウンロードして見た

再生速度変えれる!

目次もあるから気になったとこだけ再生できるのもいいね。

電車で聞いたけど聞き流しちゃった〜

 

睡眠導入にもいい

スリープタイマーもあった

確かに眠いzzz

 

ドライビングモードもあった。車運転するときに使うのか〜


ウォーキングにもいいって言ってた。

聞き終わった

草津温泉への移動の往復8時間の間、「同志少女よ〜」を聞いてた

どんどん引き込まれていって、家に帰ってからもご飯食べる時とか夜寝る前とかずっと聞いてた

そしてついに15時間分全部聴き終わった

めっちゃいい本だった;;

 

すごい達成感と虚脱感がある

 

最後の方はベッドの上に座って聴くことに集中してたから、目に優しい趣味として良さそう。

 

でもなんかすごい疲れたかし、またさらに10何時間も聴くのか〜と思うと次の本に手をだす気になれない