トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Midjourney

最近twitterでよく見るAI作成のイラスト

 

discordでチャット打ったら作ってくれるんだって〜そういうパターンもあるのか

kai-you.net

無料でできるのは25枚まで。英語で文章を指定する。なんて書こうかな〜

浮世絵スタイルかっこいいな〜

 

ここからdiscordに入れる

www.midjourney.com

公式の使い方(英語)

midjourney.gitbook.io

 

/imagine のあとに英語を書く

Japanese sword personified as a beautiful boyにした「日本刀を美少年に擬人化」

最初はぼやーっとしてるがだんだん鮮明になっていく

イケメンだね〜

discordの流れが早すぎてどれが自分の出したものか追いかけるのが大変。メンションは来るけどどうやってみるのかよくわからない

 

もっと情報量多めの画像がいいな〜

Sword boys in an ukiyoe-style futuristic city.

浮世絵風の未来都市にいる刀剣乱舞の男子

人間要素が入ってないな〜浮世絵風はいい感じ!

右下のを派生させてみた。でもなんか悪くなっちゃった

 

/infoで残り回数見れる。バリエーションボタンを押すのは回数には入らないのか?

 

他の人を見てたらA photo of an 〜にしたら実写調になる

あと日本語で書いてる人もいてちゃんと生成されてた。日本語でいいのか

英語と日本語で結果が変わる

 

「実写の未来的な日本刀」って書いたらこんなのになった。めっちゃバリエーションがある。全く実写じゃない。写実って書くべきだった・・・

いいの思いついたらまたやろう〜