トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Apple Music完全に理解した!!

AppleMusicに入ったよ

私最近Apple Musicに入ったんですよ。

家族がファミリープランに入っててどうせ六人までなら値段変わらないんだから、入れば?って言われた。

以前も誘われたけど、なぜかその時は断ったwww

お金余計にかかると思ってたんだと思う

www.apple.com

ファミリー四人だからすごいお得!

f:id:bibinbaleo:20210211143028p:plain

 

いや〜やってみて感動した。なんでも聞けるの本当にすごいね!神じゃん!

最新の曲も全部聴けるし!ダウンロードもできるから外でスマホで聴いても通信料もかからないし

銀魂の曲とか何個か入れた。

主題歌をプレイリストにまとめて公開している方がいるから、それをフォローした。

いくつかはスマホにダウンロードしてストリーミングなしで聴けるようにした。

AppleMusicでダウンロードしたやつと、もともと持っている曲は分けた方がいいかなと思ってAppleMusic用のプレイリスト作った

あんまり聞いてない

せっかく入ったけど通勤ないし、お出かけもしないから音楽聴く機会ない;;

1日中PCの前にいるけど、PCで音楽を聴く習慣がないんだよな〜

レオちゃんの最新曲も全然聴いてないや

聴こう!

 おおー埋め込みできた

f:id:bibinbaleo:20210211135406p:plain

 

アカウント名

自分が作ったプレイリストをここに貼ったら本名が表示された;;

AppleMusic用のプロフィールを設定したらいいって

support.apple.com

PC版だと今すぐきくの右上のアカウントマーク 

f:id:bibinbaleo:20210211141354p:plain

設定したけど⇨

f:id:bibinbaleo:20210211141350p:plain

連絡先を探すを押すとエラーが出る。「今はしない」を押す以外閉じる方法がない;;

f:id:bibinbaleo:20210211141347p:plain

 

スマホの方でやったらできた!

musicsound.jp

これで共有したらbibinba名が出る!

music.apple.com

お金

アーティストにはどうやってお金がいくんだろう?音楽は増えていくばかりなのに我々が払う金額は一律じゃん

 

再生回数ごとにお金が入るんだって!へ〜〜

mag.digle.tokyo

iphone-mania.jp

 

トップ100

皆さんはYOASOBIを知っていますか?

ジャルジャルのチャンネルで初めて知って、紅白に出て例の施設で歌っているのは聴いたけど、曲全然知らない><

めっちゃ有名みたい〜

www.youtube.com

 

トップ100というプレイリストを聞けば今はやっている曲を完全理解できるのでは!!!?? 

ほぼYOASOBIじゃん。すご。

ということで今これを流しながら記事を書いています。

AppleMusicの機能

ウィンドウメニューに色々あった

f:id:bibinbaleo:20210211143512p:plain

歌詞

歌詞見れるのすごい!twitchみたいなアイコン押したら出てきた

f:id:bibinbaleo:20210211140534p:plain

 

ミニプレイヤー

ミニプレイヤー機能もあった。たまたま流れていた曲のジャケットがこれだったからバグったのかと思った。

f:id:bibinbaleo:20210211142329p:plain

 ここでも歌詞みれる

f:id:bibinbaleo:20210211143837p:plain

ビジュアライザー

support.apple.com

ウィンドウから

f:id:bibinbaleo:20210211144715p:plain

f:id:bibinbaleo:20210211143841p:plain

Classicの方はメタルっぽくて苦手〜

f:id:bibinbaleo:20210211144758p:plain

?を入力するとコマンドが見える。Shiftと一緒にね

f:id:bibinbaleo:20210211144159p:plain

Mのモード変更は少し適用されている気がするけど、他はわからん・・・

あと全画面にしてた時PCがめっちゃ重かった

イコライザ

音量以外の違いがわからない・・・

f:id:bibinbaleo:20210211150024p:plain

sbapp.net

ここら辺の機能の記事あんまりないや。みんな使ってないのかな

古いけど解説書あった