トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

デュアルSIMにした!

このツイート見てデュアルシムに興味持った

私はdocomoとSoftbankは家にあるからau系が欲しい

povoが良さそう

メリットデメリット

お得な組み合わせにしたら安くなるらしい。デメリットとしてはバッテリー消費がおおいらしい

www.rbbtoday.com

あと電話番号が新しく追加されるのか!何に使えるかわからないが。

LINEのアカウント二つ作れるって書いてたけど2つも必要ない。

 

というかデュアルsimに対応していないスマホが多いんだね。

Appleで買ったiPhone12だから行けそう。私のsimフリーだよね・・・?

物理simを二つさせるものもあるっぽいけど、今回はesimを追加する。

esimも初だから楽しみ!

povo

使わなかったら0円らしい!いいやん

povo.jp

必要になった時にトッピングとして容量を追加するっぽい。1GB390円(7日)とか安い。QTモバイルだと通信量を追加すると1GB2000円するもん;;

でも「180日間以上有料トッピングの購入等がない場合、利用停止、契約解除となることがあります。」って書いてた。まあ私いつもギガ足りなくなってるし多分追加するやろ。

www.itmedia.co.jp

0GB契約でも常時128kbpsは出る。何に使えるかわからないけど

契約

スマホアプリから登録した!運転免許証とかをアップした後スマホで顔写真を取ったり顔動かしたりする。

povo.jp

本人確認は1分ぐらいでなされた!

そのあとe-sim発行。夜9時にしたから翌日まで待つ必要があった。

そして翌日朝9時過ぎにメールで発行完了のお知らせ。契約書もメールで送られてきた!

 

e-simはIDふたつをiPhoneの設定から追加するだけでできた〜〜こんなに簡単なんだ〜

できた!!簡単だった〜

アンテナマークはこんな感じになるんだね〜

iOSの設定画面でpovoの電話番号が出ないから、電話番号ないのかなと思ったらPovoのアプリのプロフィールみたいなとこに載ってた

kamihiro.net

ちゃんと0GB

24hデータ使い放題は旅行の時嬉しいな〜

旅行の時はこれを買って、主回線をオフにして、povoだけオンにしていると良かったりするかな〜

色々お得になるために考えることが増えてめんどくさそうな感じはある

 

最後に

それにしてもauの障害きっかけで、auの傘下のサービスに入るのは皮肉ですね