トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

ピクミンブルームやってみた

ギガが余っているのでお外で使えそうなピクミンブルームをやってみた。

pikminbloom.com

会社の人の話だと、遠くまで行くと遅れてピクミンがトコトコ移動していくらしい。

それがちょっと面白そうだなーと思ってた。

おつかい機能のことなのかな?

 

いまいちまだ楽しみ方がわからない〜

歩くと苗が育ってピクミンになる

f:id:bibinbaleo:20211220203145p:plain

ぴくみんに果汁をあげたら花びらが咲く。なつくとアイテムを身につけることがあるらしい

f:id:bibinbaleo:20211220202242p:plain

移動している時ピクミンがついてくる

f:id:bibinbaleo:20211220202247p:plain

ちゃんとAR機能もある

f:id:bibinbaleo:20211220200828j:plain

カメラを近づけるとちゃんと当たったような反応するの面白かった

f:id:bibinbaleo:20211220200824j:plain

歩くと花をさかせるモードもある。大きい花の近くで植えるとお金がもらえるんだっけ・・・?

他の人も見える。

f:id:bibinbaleo:20211220203558p:plain

pikminbloom.com

フレンド画面がめっちゃモノクロ

f:id:bibinbaleo:20211220203246p:plain