トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Windows+Vやばすぎ&Clipy【クリップボード履歴】

Windows+V

「#一番為になったPC知識」という定期的にTwitterのトレンドに載っているやつ

これで毎回見るWIndows+Vでクリップボードの履歴がみれるというもの

試したことなかったので今日表示したら感動した。

f:id:bibinbaleo:20210814165945p:plain

これで何回もページとページを行き来せずにまとめてコピーできる!!

よく使うものはピン止めもできる!

forest.watch.impress.co.jp

突然Unityちゃんが出てきた。Unityでよく見るかただ

Clipy

Macにも同じようなの入れたいな。

bamka.info

Clipyは以前入れたけど使い方分からなかった; 

bibinbaleo.hatenablog.com

また使ってみるか。オープンソースなんだ!

clipy-app.com

入れて起動したら上のバーにアイコンが出る

f:id:bibinbaleo:20210810230351p:plain

環境設定>ショートカットで履歴のショートカットを変更。私はShift+alt+Vにしてみた

f:id:bibinbaleo:20210810230404p:plain

これで履歴が表示される。

f:id:bibinbaleo:20210810230228p:plain

これで選んだ後にもう一度Command+Vをすると貼り付けられる。

テキスト選んだら張り付くって説明記事に書いてたけどはてなブログじゃできないのかな?

mameshibaweb.com