トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Foodieに変わる無音カメラ【Pix】

最近Foodieが起動時に毎回5秒の広告動画を出すようになった・・・

f:id:bibinbaleo:20220111215805p:plain

無音で撮りたい時って、イベント内でのスライドとか静かな場所での素敵なものとか、一瞬で過ぎ去る系のが多いのに広告なんて待ってられないよ。

課金する気はさらさらなかったけど、そもそも課金もできない。ええー

Foodieどうした??

 

2年以上前から愛用してたけどもう無理;;

bibinbaleo.hatenablog.com

最近は無音アプリとしてしか使ってなかったし、新しい無音アプリを探す

Pix

探すっていうか、元々知ってて何回か使ったことあるMicrofsoftのPixにしました!!

www.microsoft.com

ちょまどさんかが、昔イベントのスライド取るときとかにいいよって言ってた気がする。

久しぶりに入れたけど今もちゃんと広告ないし無音!

f:id:bibinbaleo:20220111220419p:plain

普通のカメラ以外にもポートレイトやOCR機能もある。

すでに何回か使ったけど問題ないね。

 

フラッシュする時は音が鳴るって。特に問題ない!あとポートレートでも音が鳴る

www.saka-en.com

最後に

フラッシュといえば、唯一Foodieが最高にいい点はフラッシュをオンにした時点でずっと光る。

f:id:bibinbaleo:20220111221222p:plain

なのでフラッシュ状態があらかじめプレビューできた状態で写真を撮れるのです!

これ他のカメラアプリでも標準搭載して欲しい・・・

f:id:bibinbaleo:20220110205659p:plain

 

カメラはじめます!

カメラはじめます!

Amazon