トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

この1年紹介した中で本当によかったサービス・ツール【2019】

毎年やっているので今年もやります。

ツール・サービス紹介タグをつけているものの中から良かったやつを紹介します。

f:id:bibinbaleo:20191222155405p:plain

去年が144個だったから今年書いたのは87個ですね。

その中から7個選びました。どれもめっちゃ使ってるやつ!

 LogicoolFlow

2つのPCを行き来できるマウス!複数PC使っている人は買ったほうがいいよ

bibinbaleo.hatenablog.com

bibinbaleo.hatenablog.com

VScode

VisualStudioCode

会社でめっちゃ使っている。議事録とか書くのにも便利。

Unityのデフォルトのエディタもこれにしようかなと思ったりしている。

私はまだまだ使いこなしていないけど、gitにもなったり他にもいっぱい機能があるみたいだから深堀するのが楽しそう。

bibinbaleo.hatenablog.com

StickeyNote

Windows標準の付箋アプリ。会社で毎日使ってる。みんな使ってる。

同じマイクロソフトアカウントで入っているPC間だと共有される。

あとMicrosoftLauntureを入れたらスマホにも共有できた!

bibinbaleo.hatenablog.com

Pixel3a

Google大好き

bibinbaleo.hatenablog.com

マネーフォワードとICカードリーダー

スマホICカードをタッチしたらマネーフォワードに送ってくれる。

bibinbaleo.hatenablog.com

最初やったとき感動した!

そしてマネーフォワードは便利なのだ。

trello

いまや生活の中心にあるツール。毎日見るよね

bibinbaleo.hatenablog.com

トリセツ

家電登録して取扱説明書も見れる。

bibinbaleo.hatenablog.com

最後に

今年は初めての一人暮らし&新社会人になったということもあって、その筋の人には有名なアプリやツールが多くなりましたね。

みんなが使ってるアプリは便利!

タグをつけてないだけど、もっと色々ツール試した気がするけどまあいいや。

 

2018年度

bibinbaleo.hatenablog.com

2017年度

bibinbaleo.hatenablog.com

 

買ってよかったもの紹介はまた別でします。

bibinbaday.hatenadiary.jp