Unity2019. X
Unity2019. 3以降のアップデート要素って私記事書いたっけ?
確か私はUnity2019.1を触った後すぐにUnity2020αに移動した気がする。
Unity2019.3でUIがフラットUIになったけど、そのUIをUnity2020で知ってわーってなった。
最近はちょこちょこUnity2019.3や4を触ってるけど、業務では正式に使ってないしあまり詳しく知らないな~
何個か新機能は試した
ということで知らなかったことメモ
QuickSearch
アセット、シーン上のオブジェクト、設定、メニューなど色々なものを一気に検索できる
PackageManagerから入れる.
設定を選ぶ
ALt+^でクイックサーチの画面が出る
Unity as a Library
Unityで作ったものをiOSなどのネイティブアプリから呼び出せるようになった!
どういう時に使うんだろうと思ったけど、家具のアプリのAR部分だけUnityで実装するとか確かに使いそう!!
プロファイラを増やす
プロファイラは以前は300フレームしかスキャンされなかったが2000まで増やせるようになった!!
Preferences>Analysisから変えられる
おおー長い〜〜
最近プロファイラを勉強しているので嬉しい!
60fpsだと33.3秒だって
以前はVRで処理が重くなったとこで止めようとしても、もたもたして間に合わなかった