トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

軽いWindowsノートが欲しい

最近chromebookを買いました!

bibinbaleo.hatenablog.com

ただchromebookに文句は無いけど、やっぱりWindowsが必要だしUnityも使いたいからWIndowsPC買いたい

お店で見つけた白くて軽いWindowsPCメモしていく

IdeaPad S130

www.lenovo.com

 やっす!

f:id:bibinbaleo:20191214144908p:plain

www.biccamera.com

Unity動くかな?ちょっと新機能試すぐらいでいいんだけど・・・

pochiru.click

CPUが古いので向いてなさそう

また何かを諦めるのか!

dynabook G6

ノジマで見た。白が綺麗だったから目についたんだけど、持ち上げたらびっくりするぐらい軽くてびっくりした!!!え?飾りなのかと思ったらちゃんと動いた

item.rakuten.co.jp

東芝dynabookのG6というモデル

dynabook.com

15万ぐらい。ちょっと高いな〜Officeがついてる。

800gらしいけどもっと軽かった気がする。持ってるchromebook(0.9g)より遥かに軽かったもん!!!あれが100gの差なのか?

f:id:bibinbaleo:20191214143858p:plain

Dynabook 13.3型 ノートパソコン dynabook G6 パールホワイト2019年 春モデル(Core i5/メモリ4GB/SSD 256GB/Office H&B 2019) P1G6JPBW