トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Windowsに標準で入っている付箋アプリ「StickeyNote」がよい。

Windowsに標準で入っている付箋アプリ。

boxil.jp

メモするのにめっちゃ使える!!会社のPCで使ってる。

f:id:bibinbaleo:20190702131618p:plain

色は7色ある

付箋一覧も出せる

設定でダークモードにできる。

f:id:bibinbaleo:20190702131936p:plain

他のPCに同期させるならサインイン?

でも同期する必要がないならしないほうがいいかも。

サインインしたら、Windowsのテーマが家のPCの設定に変わっちゃったし、サインアウトしたら付箋を見れなくなった><

研修のとき、ソフトを勝手に使ってはいけなくてメモするものが「メモ帳」か紙のノートしかないみたいな状況だった。そのとき隣の席の人が使っていてマネしてつかったらめっちゃよかった。

クリアデスクも言われてるから、リアルな付箋は貼れないし良きかな良きかな

n.career-info.jp