トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

VisualStudioCodeとマークダウン

VisualStudioCode

VisualStudioCodeというのを入れてみた。周りの人が使っていたので。

code.visualstudio.com

VisualStudioとは関係ないというか、高性能なテキストエディタ的なものらしい。

sublimeText的な

eng-entrance.com

ちょうど新しいPCにsublimeTextを入れようかなと思ってたところなので、いいタイミング!

マークダウン

ちょうど命名規則的なのをマークダウン方式で書くことになったのでVSCodeで書いてみる。

NewFileで空のファイルを作って、Saveしてファイルの種類をmdにする。

f:id:bibinbaleo:20190802104749p:plain

そのあと、プレビューモードにする。

www.atmarkit.co.jpView>CommandPalletでコマンドを映すペースが出る。Ctrl+Shift+P

そこに

markdown:OpenPreviewToTheSite」

で右側側にプレビュー画面が出る。

f:id:bibinbaleo:20190802104233p:plain

Markdown拡張機能もあったので入れてみた。

marketplace.visualstudio.com

便利らしい

dev.classmethod.jp

 

そもそもマークダウンの書き方が分からない問題

qiita.com

最後に

VSCodeはほかにもUMLとかER図とかも書けるみたいなのでやってみたい!楽しそう。

qiita.com

qiita.com

qiita.com

9/27に本が出るらしい。