トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

RealityComposerアプリを4年ぶりに触った【AR体験&スキャン】

Apple純正のARアプリにObject Capture機能が入ったので使おうと思ったら、普通のAR機能も楽しかった。

3dnchu.com

 

AR

AR体験

FaceTracking。ARを押すと顔に反応して吹き出しが出る

操作難しい・・・

垂直

オブジェクトをマーカーにすることもできた。事前に簡易スキャンをしてAR参照オブジェクトとして登録する

そのオブジェクトに対してAR設定

おお〜

下に置いたけどオクルージョンはされなかった

映り込みすごい〜

表示するARオブジェクトの候補も色々ある

4年前にも触ってた。あんまり覚えてなかった・・・

bibinbaleo.hatenablog.com

スキャン

本題のスキャン

ボックス設定

回り込んでいく

回り込むのめんどくさくてやめた。

基本これと同じ。この時はまだ公式アプリになかった。

bibinbaleo.hatenablog.com

書き出しとかどれくらいできるんだろう

usdzだけっぽいかな?

note.com