トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

TGSVR2022

去年に引き続き行ってきた

bibinbaleo.hatenablog.com

去年はambr製とdoorの二つがあったけど、今年はambrのものだけだった。やっぱWebVRよりこっちのほうがいいのかな?

tgsvr.com

チュートリアル

おおー今回は地下が舞台。前回は天空。周りの景色を見せなくていいからかな

色が変わってる

自分のアバター

 

マップ。3エリアある。全部繋がってたんだ。

ブラウザ

 

Grap &

bot

2次元パネル

ルフィー。自分のアバターが低いから顔がよく見えない;;

ドラゴンボールも近づけない

イケメン

イケメンと一緒に自撮りしようとしたら、アプリ内カメラには彼は映らなかった;;

cover 2Dと3Dが混ざってる

環境省のブースが何個かあった

地下へ

クイズ

 

ボートレース。ボートに乗ると360度動画のボートレースが始まる。画質が悪かったから気づいたけど、画質が綺麗だったら360度動画って気づかなかったかもしれない

これのナレーションの音が大きかったのでサウンドを調整しようとしたら「動画」の項目で変わった。