トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

iPhone12Pro検討会

iPhone買う買う買う買う詐欺に定評がある私です。 

bibinbaleo.hatenablog.com

bibinbaleo.hatenablog.com

いまだに自分でiPhone買ったことない。(社用iPhoneは8)

iPhone12Pro

iPhone12Proを買うか迷ってる。

11万7000円ぐらいする!たっか〜。

でもLiDARついててこの値段は最初安く感じた。13万ぐらいするかと思ってた

f:id:bibinbaleo:20201029213800p:plain

超広角レンズ

あと一番欲しい機能は超広角レンズ!!!!

でも超広角レンズ自体はiPhone11でもできる。

www.bcnretail.com

iPhone11は7万円

f:id:bibinbaleo:20201029213803p:plain

LiDAR

LiDARを使えるのはいいよね!

別にスキャンはできなくてもいいけど、カメラ性能がLiDARのおかげで向上して、暗いところが撮れたり細かい被写体の背景をぼかしたりできる

www.youtube.com

5G

5Gに対応しているらしい。

5Gだと何が嬉しいんだろ〜

でも5Gは現在のところ大手3社のsimじゃないとダメみたい

blogofmobile.com

その3社に行く気はもうないから無理だな

eSIM

eSIMってなんだ?

www.vision-net.co.jp

最初から空のsimが入ってて、そこにアプリなどから情報を書き込むんだって!

eSIMと物理SIMを併用できるから2回線使える!二つ電話番号も持てるんだ〜!

www.itmedia.co.jp

eSImに対応しているのは「楽天モバイル」と「IIJmio」の2社だって

bicsim.com

ビックカメラもやってる?

楽天モバイルはよく無料のキャンペーンみたいなのをやっているイメージ

HP見たら1年無料だって

network.mobile.rakuten.co.jp

最近使っているQTモバイルのdocomo回線が全然通じない。楽天モバイルもそんなに良くないだろうけど、予備として別回線持っておきたい気持ちはある。

っていうか最近本当に電波が通じないのなんのせいなんだろう。電車乗っている時は9割がた通じないし、ディズニーでも6割ぐらい死んでた。

マジで困ってる。端末が悪いこともあるのかな?社用iPhoneもdocomoだけどちゃんと通じる。

Twitterで見たけどQTモバイルもPixel3aもとくに問題なさそう〜えええ〜なんでだ

私はどう使うのか

iPhone買うとしたら、最初はWIFi器として使うかな?

メインにしてもいいけど、まだその心の準備ができてないよ。ずっとAndroidメインだったから〜

あと私が今使っているのはPixel3a+QTモバイル

QTモバイルでiPhone12Proが動くかは、まだ検証中だって

www.qtmobile.jp

AndroidとiPhoneだとsimの種類違うのかな?今のまま抜き差ししたら使えるかな

調べたらどちらもnanoSIMだったので大丈夫そう