トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

iPhoneなんで欲しかったんだっけ整理

iPhoneSE5万円!!!!

www.apple.com

今メインはPixel3αだけど、メインスマホiPhone持ちたかった気がする・・・

この記事でもめっちゃ悩んでる。

bibinbaleo.hatenablog.com

 もう一度何を求めていたのか。整理しよう。

アクセサリーが豊富

スマホカバーとか。

自分で作る系も、好きなアーティストさんが売ってるスマホカバーもぜーーーーんぶiPhone🤬

にゃーーーーーー

こういう面白そうな充電器もiPhoneだけ

iTunesやAirPodsPro

今はiPodで音楽聴いているけど、それがいらなくなる!

AIrPodsProとの連携もしやすいし!

これは大きなメリットね

Mac連携

Macとの連携はしないかな

写真は全部Googleフォトにまとめることにしたしなー

Airドロップ使えるのは便利だけど

広角とボケ写真

広角写真撮りたい!

旅行行って一眼レフ持っていく時、いつも広角レンズとボケが綺麗な普通のレンズを持って行ってるので、広角とボケができるなら最悪一眼レフなくてもいい説!

一眼レフ重すぎて、旅行先で歩くのに支障がある。

 

でもそれにはiPhone11だよね・・・

ARとか

FaceTracking

もはやどうでもいいと言えばどうでもいいけど、FaceTrackingの機能が出たときはパパのiPhoneXでミー文字試した。

 

他にもVtuber系のアプリでFaceTracking機能がないとできないものがあって試したかった。
bibinbaleo.hatenablog.com

 

BodyTracking

何に使えるのかはわからないけど、あるなら欲しい

 日本のありとあらゆるiPhone優勢〜〜に対する妬み

アプリとか、その他もろもろ、ほぼ全てのことはiPhone対応しかなかったり、iPhoneが先だったりする。

iPhoneのよくないところ

TypeCじゃない

このままTypeCは出ずに口がなくなるんじゃないかという噂さえあった。

iPadはTypeCなのに・・・

モバイルパスモ

なぜかモバイルPASMOAndroidだけ先に出た。珍しいね

そのうち対応するだろうけど

最後に

思いついたらまた書く

 

 

レイ・アウト iPhone SE(第2世代)/8/7 TPUソフト 極薄/クリア ケース

レイ・アウト iPhone SE(第2世代)/8/7 TPUソフト 極薄/クリア ケース

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: エレクトロニクス