トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

QuestブラウザでWebXRでdepth sensing

へ~

ちょうどQuestのWebXRやってるからやってみたい

このツイート通りフラグをEnableにして(する必要ないかも?)サンプルページにいったらできた

Andoidスマホだと動かない?

cabanier.github.io

 

こちらの記事にあるデモサイトも動かしてみたけど、AndroidでもQuestでもうまく動かない。AndroidだとSTART押しても背景が真っ黒になってカメラが映らない。Questでも奥行きをとりますか?みたいなのは出るけどそれを押しても没入モードに入らない。

qiita.com

 

あと私はreactでやってるから、そのライブラリが対応してるか気になってるが、issueを読む限り対応してなさそう。

github.com

実際このissue通りやってみたら、奥行きをとりますか?みたいなのは出たけど、そのあとARモードに入ることはなかった。

three.jsだと導入されてるって書いてるから、直接three.jsを使えばいいのか?

でも使い方わからない。。。

 

追記

r3fxrのv6.2で使えるようになってる!

https://pmndrs.github.io/xr/docs/tutorials/store#options