Blenderでペンを作りたくて・・・
コーンの先を丸くしたい
Shift+Ctrl+Bでできるらしい
平らになっただけで丸くならなかった
まあ遠くから見たら丸く見えるしいいか
細分化
きれいな円柱じゃない;;
もっと細分化してスムーズにしたい
細分化はEditモードで右クリックでSubdivide
Editモードでは変わったように見える
でもオブジェクトモードとかUnityだと変わらない
分割されてるけど丸くなってるわけではないのか!
なんか大変そう
マテリアル(もしくはオブジェクト)を分けてUnityに読み込みたい
Blenderでコーンのシリンダーで作ったのにobj書き出ししてUnityに読み込んだら一つのオブジェクトになっていた。
マテリアルをペン先で分けたいのに・・・
fbxで書き出したらオブジェクトが分かれてた!
やったー!
objでも設定変えたら分かれるのかな?
最後に
配布してます
Release シンプルなペンの3Dモデル(CC0) · bibinba/Haihu · GitHub
blenderなーんにもわからない
モデリングせずに生きていきたいものだ