トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

モバイルPASMO!!!!

モバイルPASMO

ついに来た

www.pasmo.co.jp

ここからアプリインストール。Androidのみ

play.google.com

モバイルPASMO発行

定期と定期じゃないのに別れてた。

定期じゃない方を選んだら、会員登録するかどうか聞かれる。

よく分からないからしておいた。

 

会員登録でできること一覧

www.pasmo.co.jp

チャージ

クレジットカード登録もできるけど、駅のチャージ機でもチャージできる!

www.pasmo.co.jp

やってみたらすぐに機械が反応した!!

アプリの方は左下の更新マークを押さないと更新されなかった

クレカチャージ

本人名義じゃないといけないのでLinePayCardはだめ。

登録しようとしたら2枚ともエラーが出た。

3Dセキュアをあらかじめ登録しておかないといけないらしい。

www.pasmo.co.jp

エクスプレスカード登録するときやったんだけどなー

違った。E00002はGoogleの自動入力で入力したときに、有効期限の月が1桁になってるせいだった。

secure.okbiz.okwave.jp

できた!

オートチャージ

モバイルPASMOに限らずPASMOのオートチャージができるクレジットカードは限られてる。

www.pasmo.co.jp

どれも持ってない・・・

使う

アプリ起動しなくてもピッてできるううううんだよね??

やったことないので緊張しちゃう

明日がんばる!

www.pasmo.co.jp

コンビニで支払ってみようかと思ったけどビビってやめちゃった。

コンビニでもスマホのタッチで払ったことないのだーQuickPayとか

最後に

ついに定期入れが要らなくなるのかなー。感慨深いな

でも最近1万円チャージしたばっかりだからしばらくは物理カードの方を使うぞ。

物理カードからの移行はできなかったので・・・

 

あと定期は2月でちょうど終わって、3月は在宅だし要らないやろーって思ってまだ買ってない。微妙なラインすぎる。