トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Quest3を買う理由を探す旅

Quest3買うか〜?

今2すらあんまり触ってないのに・・・たまにBeatSaberしたり、Vket行ったり、PCVRとして使うぐらい。

MR

直ドリでこんな綺麗に撮れるのすご

https://x.com/jav6868/status/1711631804552425832?s=20

直ドリじゃなくても本体機能のカメラで外の映像も録画できるのめっちゃいい!Quest2はできなかった。Proはできてたのかな?

https://x.com/tamayan22/status/1711727096089960847?s=20

 

QuestProで何回か体験したけど、VRとMRモードが切り替わるのすごい楽しいよな〜

なんか作りたい

www.moguravr.com

 

見た目

白が継続なのは嬉しいが、全面の3つの穴はあんまりクールじゃない

Quest無印からQuest2にしたときは白になったというのが結構大きな理由で買った気がする

bibinbaleo.hatenablog.com

 

小さいんだ〜

 

 

そういえば私は充電台を買ってるけど使えるのかな・・・無理だろうな・・・

にゃ〜

公式から充電スタンドが出るらしい!まじか

www.moguravr.com

カラフルなアクセサリーもいいね!ピンクとか欲しい〜〜

その他

肩周りがとれる

www.moguravr.com

コントローラーが軽いらしい!

体験

ねこあつめってもう発売されたんだっけって調べたらまだだった。先行で体験できるんだ!やりにいこうかな

www.moguravr.com

 

友達のQuest3触った!カラオケで触ったせいかパススルー単体だとそこまで綺麗に感じなかった。

公式MRアプリのFirst Encountersはすごかった。部屋の壁壊れる系楽しい。

 

MRじゃないけど、ハンド系の公式ゲームも凄かった。これはQuest2でもできるらしい

www.meta.com

Project Ventura

存在知らなかったんだけどこっちの方が見た目好みだな〜

と思ったら公式じゃなくてファンメイドコンセプトだった

xrdailynews.com

最後に

色々ツイート見てたらちょっと買いたくなって来た

え、すご

Quest2でもできた。Oculus専用の機能なのかな?Webでこんなのできるんだ〜

OpenBrush

皿洗いしながら

かっちゃおうかな〜〜〜

嫌なことあったら買っちゃうかも