トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

最近試したサービス【XR】

犯沢

snowでコナンの犯人のフィルター。公式。

ちゃんと手も黒くなる

今までやったARフィルターの中で一番面白い気がする

口を開けると目が赤くなるギミックもあり

STYLY

STYLYの複数人で巡るやつちょっとだけ試した

都市や空に対するARを作れる機能ができたって!

styly.cc

都市は渋谷や天神など限られた6箇所

styly.cc

渋谷は怖いので天神で作った

キャラのモデルがあった

おクルージョンを楽しめるように大きいものを置いた

パルコ近くの交差点で試せるよ!

できた。今度帰福したらためそう〜

gallery.styly.cc

 

空の方も試す

styly.cc

ARのテンプレートを選んでFunctionからAR on Skyを選ぶ

「空向けARシーンを制作する場合、サイズは30以上、高さは5以上、動きがあるアセットを配置してみましょう。」だって

 

ゴリラを置いて巨人が襲撃した感を出した

ちゃんと表示された〜〜やった〜いいね。

 

gallery.styly.cc

J-WAVE

UnityのWebGLをスマホでも動かせてる

人がいた〜ダミーの人がおしゃれ

 


気になる

新宿〜行ってみたい

www.moguravr.com

やってみたい〜まだリリースされてなさそう

 

これやってみたけど、額縁の中に入っても何も表示されない・・・?

www.moguravr.com