トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

文字が崩れない画像生成AI「Ideogram」とFirefly

へ〜〜

 

Googleアカウントで登録できた

ideogram.ai

トマシープという名前のカフェの入り口を指定した

Sheepが顔を覗かせてしまって思っていたようなのはできなかったけどCAFEという文字は確かにちゃんとしている

今度は「「Tomasheep」と入り口に書いてあるカフェ」にしてみた。リアル調とかは入力欄で選べた。

おお〜〜!!

いいね!上の方の文字は変だけど、指定したものは割とちゃんとしてる。

 

ちなみに他の画像生成AIではまだ本当に文字が描画できないのか調べるために、Fireflyでも同じプロンプトでやってみた。最近Betaが終わって商用利用可能になってたね!

思ったよりできてる。

これの左側はちゃんとなってるし

でもIdeogramの方がクオリティは高い。

 

Fireflyは日本語もいけるはずなので日本語で頼んでみたが、まだ無理そう

Ideogramは日本語で打ったら全然関係ない絵が出てきたので流石に無理そう。
ダメ元で英語で「「トマシープ」と日本語で入り口に書いてあるオレンジを基調としたカフェ」と打ったらこんな感じ。

普通にカフェが可愛い。

 

Firefly

ベータが終わってクレジット制になった。

無料だと月25回

helpx.adobe.com

せっかく商用利用OKになったしちゃんと役に立つものを生成してみよう!

と言ってもあんまり思いつかないので、昔仕事で必要だったが、いいイラストがなくて自分で頑張って作った「バーチャル感のある、水色のメッシュで作られている人間の形をしたもの」を生成。

ARオブジェクトであるということを示すいい感じのイラストが欲しかった。

最初人間でやった時はいい感じだったんだけどな・・・

方向性変えよう

目がぐろい

人形ということにしたら綺麗なのできそう

あれ?ちょっとこわいな

 

共有リンクを生成できる

firefly.adobe.com

画像をコピーしたら左下にロゴがつく

有料プランだと消えるのかな?

 

森の中を旅するごきげんな可愛いテディベア