トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Glaxy Z Flip 5買おう〜〜

iPhone15たかすぎる・・・

いっそこっちがほしい

www.samsung.com

ビックカメラに見に行ったけど、池袋とか大きな店舗じゃなきゃ実物はないらしい;;

悲しみの上帰ってきてYoutubeで見たけどめっちゃ良さそう!

www.youtube.com

もう実物見ずに買っちゃおうかな・・・

ギャラクシーのHPだとauとdocomoへのリンクしかなかったけど、調べたらsimフリーもありそう。

Amazonは256GBだと124900円。やすくない??海外版は色々違うのかな?


e-simに対応しているかも大事そう

povo使いたい

 

auはほぼsimフリーらしい

確かにauオンラインショップで機種のみを買える!

www.au.com

e-simにも対応している

 

え、白あるの!??しかもauらしい

www.youtube.com

クリームって言ってたからこれか。動画と写真で色違いすぎる><

やっぱ実機見ようかな

指紋認証なのはいいね!

Dp Altというのに対応していて、TypeCのケーブルで直接外部ディスプレイに出力できる!上の動画でもNrealに接続してた〜〜!!

バッテリー持ちは良くないらしい;;

旅行の時はiPhoneと2台持ちかな。最初の移行期も2台持ちするつもりだったし

指紋が目立ちやすい

 

折り畳んだ時の外側の半分の画面に対応しているアプリが少ないらしい。

お出かけマン的にはGoogleMapが対応していたので十分かな?

原神が動いている動画を見たのでなんでも動くのかと思ってたけど、原神がすごいだけだった

https://x.com/jav6868/status/1690992085741277184?s=20

メインの方の半分ディスプレイでウマ娘とかもできるのか気になったけど、ウマ娘のUI的に多分できないだろうな〜開発者としては大変だよね;;

 

 

これ買ったえらiPhone15Pro買わないかな。。。

TypeCとかはしばらくどうでもいいんだけど、空間ビデオに対応しているカメラが気になる。

k-tai.watch.impress.co.jp

いっそどっちもかってもいいか・・・

 

迷ったけど自分への人生へのご褒美として買った。なんのご褒美なのかはわからん。

クレカで一括支払いしたが、イオンのクレカと楽天カードはなぜかダメだった。楽天は3Dセキュアの設定してなかったかもだからわかるけどイオンはしたような気がするんだけどな〜一回の上限を10万とかに設定してたのかな。

2回ミスったところで、次間違えてたらお取引させないって言われたのでビビりながらKyashで色々確認したあと払ったら無事払えた。

4日後に届く!楽しみ〜〜