トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

AIによる3Dモデル生成【Luma AI、tripo、Meshy】

いろいろあるんだね~

 

Luma AIのGenie 1.0

 

ここから使う

lumalabs.ai

White Teddybareと入れたらすぐに4種類生成できた!

ダウンロードできる

いろいろな形式がある

ノーマルマップとかついてる

2万ポリゴン

おしりかわいい

テクスチャに手書き感があるのなんで

他にも看板とか作ってみた。「文字や画像が書いてある地面に置くタイプの1つの足がある看板」

ちゃんとできてる!

さらにハイクオリティに生成することができる。Hi-Res

そちらは少し時間がかかる

ポリゴン数は変わらないので、テクスチャがきれいになったっぽい

tripo

www.tripo3d.ai

プレビュー用に1分ぐらいで4つ生成される

キーワードに近い他の人がすでに生成したモデルが表示された。クオリティたっか

ちゃんと作るには一つ選んでGenarete

5分ぐらいかかるらしい

できた!かわいい

glb形式でのみダウンロードできる。

5万ポリゴン



こちらは画像からの生成もできる。

あれ?

いらすとやだとうまくいった

右足が後ろに出ててくれたらすごいってなるけど、まだ無理か~

Meshy

 

https://www.meshy.ai/

200クレジット付与された。1回生成するのに5クレジット。

ローポリとかリアルとか選べるのいいね!

4つ簡易的に生成され、そこからちゃんと生成するのに20クレジット。8回ぐらい作れるのか

5分くらいたってできたもの。汚なくなった;;

ローポリで気球を依頼してみたけど、思ってた気球じゃないし、プレビューにはある日も部分が拡大したら見えない

白い車。これは本当にローポリなのか?

画像からも作れる。ボクセルもできるんだ!

画像からtripoで使ったのと同じものを作ったがう~ん

ボクセル生成。トマト

ダウンロードはいろいろな形式でできる

20ポイントかかる。

ほかの人が作ったものもプロンプト付きで見れる

私が作ったものも公開されているのか?設定箇所とか、Newタブを見てもなにもない

設定で言語日本語にできた

Meshy初めて触ったかと思ったら、テクスチャ生成で昔触ってた