トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

デジタル腕時計とスマートウォッチ

AppleWatchの不満

AppleWatchを使っている。

時間が大きな文字で見えるのは便利だけど、それ以外の機能は必要としていない。

 

歩いていたら勝手にウォーキングモードになって時計を表示しなくなるのが煩わしい

ググったらオフにできた

note.com

 

あと不満なのが、スタンドで充電をずっとしていると、いつの間にか充電が途切れて電池が無くなってること。いざ使おうと思った時に充電がほとんどないということがよくあった。

スタンドが悪いのかな?

スタンドを無くして直接充電するようにしたら、起こってない気がする。まだ日が浅いのでよくわからないけど。

 

あとは常時点灯で使っているのだが、2泊3日の旅行をしてたら3日目には充電がなくなる。まあそれは100均一で買った小さい充電器持っていけばいいんだけど荷物はできれば減らしたいな〜

デジタル腕時計

結局私はデジタル表記で時計を見れればそれでいいということに気づいたので、もっと充電の持ちのいい腕時計が欲しい。

ちなみにおしゃれなかわいいアナログの腕時計を買おうかなと思って店で見てたけど、デジタルに慣れすぎてアナログの時計を読み取る気力が湧かなかった・・・

家にもアナログ時計ないしマジでアナログ読めなくなってる;;

 

そしておしゃれなお店を見たがデジタルな腕時計は売ってなかった。

ネットでちらっと見たら、基本スマートウォッチ的なのばっかり出てくる。

 

スマートウォッチとデジタルな腕時計の違いって、液晶の違いなのか?あと通知がみれるとか?ググってもその二つを比較した記事が出てこないよ〜

ChatGPTに聞いてみたけどありきたりな答えだった

chat.openai.com

 

ビックカメラでデジタル腕時計を見に行ったが、どれも文字が小さい・・・なんか制限があるのかな?

sakidori.co

AppleWatchに慣れていると文字は大きめに表示して欲しいと思っちゃう。あとAmazonのレビューなどを見ていると暗いところで読み取れないらしい。

そこは違いだな〜

あと男物っぽいのばっかり;;そもそもの種類が少ないせいかも

 

CASIO

tictacに女性用のデジタル時計はあった。LADIESは文字小さすぎるのでないけどUNISEXのはおしゃれだし3300円と安いのでありだと思った

でも店頭には飾っていない、写真のやつがいいな〜と思ってAmazonとかで探したが見つけられない。

公式HPをみたらあった!

www.casio.com

暗所で見やすいらしい

型番で調べたらAmzonにもあったわ

でもやっぱりデザイン微妙かな・・・もっと文字大きくして欲しいな〜〜

スマートウォッチ

充電の持ちがよかったらスマートウォッチでもいい。

4000円ぐらいで購入できる

常時表示モードで何日持つのかが書いてない・・・

記事を探したら5日ぐらいは持ったらしい!ならいいんじゃないかな〜

yasu-suma.net

あと黒しか売ってないと思ったら、本体には黒がついてきて他の色がいい場合は別途バンドを買う必要があるって;;

そんな販売スタイルあるんだ;;

どうしようかな〜〜

Amazonセールの時に買うかな〜