トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

4000円のXiaomiのスマートウォッチ【Smart Band 7】

AppleWatch持ってるけどバッテリーが無くなるのが早いのが気になる。2泊3日の旅行とかだともたない。

前から目をつけてたSmart Band 7がAmazonのセールで安くなっていたので買った。

bibinbaleo.hatenablog.com

4000円以下になってた

意外と小さい

なんとボタンがない!一回充電すると電源がつく。そしてアプリを入れないといけない

アプリ入れて好きな盤面デザインを選べる

デフォルトだと黒いバンドしかついていない。買うときに選べないので色を変えたい時は別途バンドを買う必要がある。公式から白色のバンドが出てたはずなのに見当たらない。

ヨドバシカメラのサイトとかみても取り扱いが終わってるので販売終了したのかな?

非公式のやつをかった。なんと6色ついて1000円

ピンクつけた。レビュー通りなんか曲がる

AppleWatchで使ってたビリビリのテープのバンドよりはつけにくいが、一度つけたらそんなに気にならない

設定で常時オンにした。

常時オンでもずっとカラフルになるわけじゃなくて、腕を上げてる時だけカラフルで他はモノクロ

できるだけ文字が大きいものを選んだ


常時オンにしたら腕にはめめてなくても常時オン。

設定から電源を切ることはできるがいちいちそれをするのもめんどくさいな〜

丸2日たって50%ぐらい。あんまり外出て使ってないから、1日中つけてたらもう少し減るのかな?でも2泊3日ぐらいは持ちそうでいいね。