トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

ChatGPTのプラグインなど

相変わらずChatGPTに課金し続けている。

ブラウジング機能が入ったりプラグインが使えるようになっている。

あと会話を共有できるようになったのが一番便利

ブラウジング

新しい情報を取り入れれる

でもブラウジング機能はBingの機能みたいだし、わざわざChatGPTで使う必要あるのだろうか?


よくわからないけど代わりに検索してくれるだけで、検索しても出てこなさそうな情報は出てこないよな?

普段のChatGPTの方が好き

 

プラグインのWebPilotを使っても最新情報を仕入れれる

chat.openai.com

BingよりWebPilotのほうがいいらしい

saasis.jp

プラグイン

app-liv.jp

Show me Diaglams

ダイアグラムを作ってくれるやつ。英語でしか生成されない?

chat.openai.com

食べログ

画像付き!

chat.openai.com

SceneXplain

画像のリンクを貼ったらその画像について説明してくれるらしい!え?AIって画像を読み取ることできるの??

この画像のリンクを渡した

 

提供された画像は、歩行者の視点からとらえた、にぎやかな街の風景である。通りには堂々とした高いビルが立ち並び、スカイラインを支配している。通勤からのんびり散歩まで、さまざまな人物がさまざまな活動をしている。

手前では、スケートボーダーが石橋の下をくぐりながら歩道を滑っている。友人2人組が青い自転車のそばに立ち、近くに自分の自転車を停めたもう1人の男もいる。

フレームの中央付近では、歩道からポールが立ち上がり、見慣れない言語で文字が書かれた長方形の看板が飾られている。通りの反対側には、同じ言語で書かれた別の標識が、背の高い柱の上に取り付けられているのが見える。

通りは白とベージュの横断歩道で区切られ、そびえ立つビルに挟まれ、遠くへと続く主要ルートとの交差点を示している。交差点の上には大きな青い標識があり、この光景に活気を与えている。

エネルギッシュで活気に満ちたこのストリートは、行き交う人々、観光客、ライドを楽しむスケートボーダーで溢れている。

う〜ん

 

このシーンでは、ぬいぐるみのペンギンが紫色の花の前に立っており、その鮮やかな色彩がフローラとの鮮やかな対比を引き立てています。ペンギンはかわいらしく、ぬいぐるみでありながら、カメラをまっすぐ見つめるその姿はまるで生きているかのように見えます。そのダークなボタンのような目と、足が少し出ている様子が特徴的です。

周囲の植物は、青と紫の花と緑の葉が混ざり合っており、鮮やかな色彩を提供しています。花のクローズアップはその複雑な詳細を強調しており、青い花がショットの前景を支配しています。また、ペンギンの顔のクローズアップは、少し古びて柔らかそうな様子を捉えています。

フレームの別の部分では、黒と白の鳥のおもちゃ、おそらくペンギンも花の隣に立っており、そのプリントが柔らかくフローラと溶け込んでいます。


ちゃんとペンギンのぬいぐるみと認識してくれた!おじいちゃんは「鳥のマスコット」って言ってたのに。おじいちゃんより賢い・・・

見えていないはずのダークなボタンのような目や足が見えている・・・嘘つきだ〜

 

精度は完璧ではないにしても、画像を読み取れることに感動した。この先、Unityで変な挙動をする画面を見せて原因を教えてって言ったら、きっと教えてくれるんだ〜

Color Palette

カラーパレットを作ってくれる

chat.openai.com

なんか安っぽい感じがしたのでおしゃれにしてって言ったらこうなった

全部使わなければいいんだろうけど、なんかカラフルだな・・・もっと同色系を集めて欲しい

同色にしてもらった

まあいいのかな?いやなんか微妙だけど。でもこんな曖昧な指示を人間にしたらキレられるので機械相手にできるのいいね

最後に

早く全ての仕事がなくなって欲しい