トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Amazonのヤラセレビューを見分けるサイトとか

kindle Unlimitedにあった家電批評という雑誌に面白いものが紹介されてたので、紹介する。

Amazonのさくらレビュー

Amazonのやらせのレビューで評価良くしているうんこ商品を見分けるもの。

amazonの規約でトップの画像には文字を入れてはいけないとか、商品名の先頭は商品名にしないといけないらしい。

それを守っていない業者は怪しいって。

自分の欲しいものリストの中で当てはまってるものがあった。

f:id:bibinbaleo:20191007212642p:plain

商品画像、商品名どっちもアウトじゃん。

怪しいかどうかをチェックできるサイトやアプリがある。

www.appps.jp

こちら

https://sakura-checker.jp/

ここで検索すると・・・

f:id:bibinbaleo:20191007212644p:plain

ファーーーーー。誰かがtwitterで宣伝してたやつなのに。

 

ちなみにちゃんとした製品はちゃんとしてた。

f:id:bibinbaleo:20191007212646p:plain

Amazon限定】はセーフなのかな。

f:id:bibinbaleo:20191007212638p:plain

画像もちゃんと文字とかない。


商品

そのほか面白そうな商品。

エネループを適当に放り込んだら勝手に充電してくれるもの。

VR機器いっぱい持って充電池使ってる業者とか良さそう。

 

iPadをセカンドディスプレイにするアプリ

WindowsはDuet Display

ja.duetdisplay.com

MacはYam Display

Yam Display

Yam Display

  • Yamstu Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥980

apps.apple.com