トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

SANRIO Virtual Festival 2023

去年に引き続き今年もある!無料エリアでのパレードに行ってきた

v-fes.sanrio.co.jp

去年

bibinbaleo.hatenablog.com

 

このツイート見て、あっ行かなきゃってなって急遽入った

エントランスにはペーティクルで道標があった

 

パレードはPURO VILLAGEである。Webサイトに3つのインスタンスへのURLがあるので適当なのを選んでInvite meを押したら、VRChat内で招待がくるのでそれを承認したらいけた。

人が誰もいなかったから、ソロのインスタンスができちゃったのかと思ったけど、20時直前に人が入ってきてだんだん増えた。

スティックを生成できる。振るとエフェクトが出る

はじまった!

吸い込まれる〜〜

他にもお客さんがいるので自由に歩いて見てまわりにくい。

ちょっと離れたところから邪魔にならないように見てた

ストーリーは以前実際のピューロランドに行った時に見た感じ。

悪者っぽい振る舞いをする人が出てくるけど、音楽で打ち解けるし、別に悪者ではなかったみたいな

かわいい

自然に画面の前でリズムに乗って体を揺らしてた。

よかった!

世界がいっぱい変わっていくのが面白かった。

他のエリアはちらっとしか見てないけど、去年と同じかな?

VRで入ろうとトライしたけど相変わらずAirLinkが途中で切れて全然見れない;;