トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

サンリオVfesの無料ライブなど行く!

v-fes.sanrio.co.jp

概要

今回は無料で3つ大きなパレード?がある。

www.moguravr.com

時間が決まっている。

11:00,13:00,15:00 それぞれ大きなパレードの前にミニショーがある

他にも今回は無料のゲームワールドとかファッションワールドとかもある。テーマはテーマパークらしい

ミニショー:ハピダン

はぴだんぶいとベルクックのサンリオVfes限定コラボバンド

v-fes.sanrio.co.jp

最初に行ったショー。50分から10分間

どこでやっているかわからず、公式ページにあるインスタンスから入ったら、メインのパレードのワールドだった

QuestAirがうまくいかなくて、入り直したりして結局PCで最後の3分ぐらいを見た。でもバンド演奏はその最後の3分しかなさそう

ベルクコラボ。

2回目 VRで入れた!VRで見たら近くていいね!!!

ギター調整中かわいい。というかギターがかわいい

おしり!!!

ポチャッコドン引きしてるやん

VRでの表情操作が慣れない

はぴだんの曲の演奏があった。2曲歌ってたのか~

回り込める

やっぱVRでみるといいね~

ましゅまいれっしゅ!! 

次のメインパレードもVRでも見ようとしたが、Questボタンを押したら復帰できなくて結局PCで見た

v-fes.sanrio.co.jp

ハピダンからそのまま始まる。5分ぐらいは開演前アナウンス

リスポーンすると場所が変わる

始まった。サンリオのキャラじゃない?

サンリオのキャラだった・・・

showbyrock-anime-m.com

すごい場面転換が多い

ストーリーはサンリオのパレードでよくある感じだった

アニメみたいだ~ビジュアルのクオリティ高い~

ステージ近づけないし、PCだとめっちゃ距離遠いのがつらい

あと目線の高さがちょっと低いなと思って背の高いアバターにしてもまだ低いなと思ったら座ってた。立つ方法がわからない・・・

終わった。35分間ぐらいだった

しばらくしたらいつものに戻る

ミニショー:シナモン

v-fes.sanrio.co.jp

またちょっと遅刻した。

今度は近づける!踏みつぶしてしまう

アバターの伸長を低くしたらいい感じになった!

50~57分で終わった

Twinkle Guardians

2つ目のメインパレード

v-fes.sanrio.co.jp

宇宙

宇宙のごみをビームで消すゲーム

宇宙空間だと自分自身もふわふわ上下に移動できる

地球へ

ほしのネックレスもらった

ミニショー:ハローキティと友情の飛空艇

v-fes.sanrio.co.jp

宇宙船

木から見下ろした

こんな場所あったんだ

宇宙船壊れちゃった

仲間が来た

みんなの力で直せ!

Dreamin’ a Dream

15時からのを見ようと思ったらパルワールドやってて忘れてたので、22時の会のを見た

v-fes.sanrio.co.jp

ハートの棒を持つ

鳥が案内人

ハートのを振るとDREAMが出る

そして始まる。タイトル回収!

かわいい

ピアニストになるのがキティちゃんの夢

美しい

強制移動

ラップバトルみたいな

くろみちゃんはアイドルになりたいんだ~

プリンが悩んじゃった

こここわ

いつものようにヒール役が来る

演出すごすぎる!

このクオリティでヒプマイのラップバトルみたい

大団円

見守る鳥

かわいい苗

この顔

終わり

最後に木に登ったら夢をかなえた写真が見れたらしい;;

昼間じゃなくて寝る前に見てよかった。これが最後なのもいい

サンリオキャラクターパフォーマンス

過去の年もあってたパフォーマンス

18:00~土日限定で土曜と日曜でキャストが違う

v-fes.sanrio.co.jp

ポップコーンマシンが置いてある

せっかくだから人がいるインスタンスで見ようと思って、うろうろしてたが時間になっても始まらない

なんかおかしいと思って、ワールド一覧見たら同じB2でもLIVE専用のワールドがあった

入ったらポチャッコやってる~~

これは過去の年と同じ感じ~

ほかのアバターかわいい

上から見てみた

ワールド

ポチャッコが一番好き。

ポチャッコのゲームワールドだけど一人じゃ遊べない;;

 

アバター衣装コラボワールド

VRで入った

ファクトリー

最後に

すごかった・・・無料でこんなにいっぱい体験できていいのだろうか