トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

久しぶりのinsta360Goとinsta360Go2

insta360Goの新しいやつが出るらしいですね。もう販売しているのか

www.insta360.com

japanese.engadget.com

春になったし、久しぶりに使うか〜。

振り返り

ちょうど1年前に買ったんだよね。もっと昔な気がする。2万3000円もしたんだ!その割に全然使ってない;;

bibinbaleo.hatenablog.com

桜の動画が綺麗すぎる。

bibinbaleo.hatenablog.com

紅葉の季節の時にも使えばよかったな〜

 

アプリの方は何か機能は進化しているのだろうか?確か録画した動画をPCに入れるのがとてもめんどくさかった

青く光った

久しぶりにつけたら、青く光ったまま何もできなくなっちゃった。

f:id:bibinbaleo:20210320161005p:plain

熱持ってるから、電源がつきっぱなしなんだろうな〜

20秒長押ししたらなおった

bbs.kakaku.com

使い方忘れた

使い方よくわからないな〜。電源入れてない時の1クリックで動画、入っている時の1クリックは写真って設定してたけど、今電源が入ってるかどうかがわからない・・・

昔の私はよくこれを使えてたな。

動画が撮れたのか写真が撮れたのかよくわからない〜

 

長押しで起動だから、写真を撮りたいときは長押しした後、1回撮影したらいい

そしたら長く振動する。

動画は撮影し終わったら電源落ちる

insta360Go2

insta360Go2はなんとケースに液晶がついている!!

f:id:bibinbaleo:20210320163153p:plain

めっちゃいいやん!しかもBluetoothで繋がってるからケースから離れても状態がみれるらしい!!!いいな〜〜〜〜〜

あと動画の長さが1は60秒が最大だったけど、2は30分だって!多分ケースに入れた状態だと思うけど

kakakumag.com

穴もTypeCと三脚になったのか。iPhone勢としては挿して読み込める1も良いが・・・

値段は36000円と高くなってる><

差額だけでも13000円あるのか。じゃあいいや

なんかプレゼントとかでもらえたらめっちゃ嬉しいタイプのやつだな

最後に

撮影しようとしたけど、足首挫いて歩けなくなったので当分無理です