トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Insta360Goの動画をPCで読み込み&Insta360 STUDIOで書き出し!

Insta360Goはスマホアプリだけかと思ったらPCのソフトもあるらしい。

あとPCで直接認識できるっぽい

f:id:bibinbaleo:20210420225940p:plain

この記事が詳しかった

denseforestreviewcannotsay.blogspot.com

PC認識

USBで接続したら最初は認識されなかったけど、差し直したり、Goをはめ直したらNONAMEで表示された

f:id:bibinbaleo:20210420225854p:plain

中身

f:id:bibinbaleo:20210420223410p:plain

画像はinspで、動画はinsvという拡張子だけど、Macでプレビュー表示された

Insta360 STUDIO 2021

PCの編集ソフト

ここからダウンロード

www.insta360.com

Goだけじゃなくて他の端末の動画も編集できる

f:id:bibinbaleo:20210420222055p:plain

こんな感じの一般的な動画編集画面

f:id:bibinbaleo:20210420223720p:plain

insvファイルをドラッグしたら表示された

f:id:bibinbaleo:20210420223923p:plain

でも複数動画をタイムラインに並べる方法がわからない・・・カットとかもよくわからん。右クリックじゃできない

早送りは雷マーク押したらできた

f:id:bibinbaleo:20210420224743p:plain

ただブラーがかかって、映像見にくいので全体にかけるのは良くなさそう。早送りしたいとこだけかける

f:id:bibinbaleo:20210420225324p:plain

 

とりあえず右上の書き出しボタンを押したらmp4に書き出すことはできた

f:id:bibinbaleo:20210420223717p:plain

できた

youtu.be