以前のが古いので書いた
Skybox
Render Texture作成
まずRenderTextureを作ります
Sizeを表示したい解像度にします。360度動画なので2:1。あとDepth BufferをNo Depth bufferにする
VideoPlayer
流したい動画をヒエラルキーにドラッグ。VideoPlayerが自動でつく。
VideoPlayerのRenderModeをRender Textureにして、さっき作ったRenderTextureをセット
ついでにLoopにチェックを入れると動画がループする
Skybox用マテリアル
次に新規マテリアルを作成。ShaderをSkybox>Panoramamicにする
そしてSphericalに最初に作ったRender Textureを設定
Skybox設定
Window>Rendere>LightningでSkybox設定のウィンドウを出す
EnviromentタブのSkybox Materialを上で作ったマテリアルにする。
完成
これでシーンを実行したら流れる!
Sphereに流す
RenderTexture作成~VideoPlayer設定
Skyboxの時と同じ
シェーダー用意
シェーダーを何にするかはいろいろあるけど、今回はこちらを使う
自分でCreate>Shader>何でもいいを作って、↑の記事の中のコードをコピペ
他のシェーダーについてはここでいろいろ試した
マテリアル作成
新しいマテリアルを作ってさっきのシェーダーを選ぶUnlit>TextureCullFrontMirror
そして作成したRenderTextureをセットする
Sphere
Sphereを作って、さっきのマテリアルをセットする
Sphereを大きくしてカメラを真ん中に置くなどする
完成