トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Quest2のアプリを少し遊んだ【Kizuna AI・BoGo・Alcove・HandParticle】

 買ったものの、まだLinkでしか使っていない。

bibinbaleo.hatenablog.com

いろいろ良いアプリ情報がTwitterに流れてきたので楽しむぞ!

随時更新予定。Quest1でやったことあるやつは載せていない。

参考

www.moguravr.com

www.moguravr.com

togetter.com

過去のアプリ体験記事(一部)

bibinbaleo.hatenablog.com

bibinbaleo.hatenablog.com

bibinbaleo.hatenablog.com

無料

Kizuna AI - Touch the Beat!

キズナアイの音ゲー。コンボが増えると近づいてくる。 

f:id:bibinbaleo:20201101203825p:plain

純粋にライブを見るだけのモードもあった

f:id:bibinbaleo:20201101203537p:plain

BoGo

謎の生物と戯れる。突然始まる

f:id:bibinbaleo:20201101203615p:plain

触ったり果物をあげると喜ぶ

f:id:bibinbaleo:20201101203609p:plain

文字とか説明がほぼない。記号と周りの光っているものから、何ができるか触れるかを試していく感じ〜

f:id:bibinbaleo:20201101203558p:plain

移動コマンドもないので、遠くの木の実を取るには、移動するしかない?

f:id:bibinbaleo:20201101203603p:plain

Alcove

架空の家に集まってゲームとかバスツアーとか映像見たりできる

www.moguravr.com

チュートリアルがすごい丁寧だった。全ての機能を知ることができる。全部英語だけど

f:id:bibinbaleo:20201101203704p:plain

バスツアーがやばかった

f:id:bibinbaleo:20201101203656p:plain

本当のバス屋上で撮影した360度映像を架空のバスの上から見る。

f:id:bibinbaleo:20201101203639p:plain

初めて360度動画でこんな没入感を得られた!東京楽しい〜〜

f:id:bibinbaleo:20201101203646p:plain

バスツアー以外にもいろいろ機能はあるみたい。

ウサギを飼えた。移動するとついてきて可愛い。

f:id:bibinbaleo:20201101203632p:plain

Immersed

Immersedで現実のキーボードを認識できるようになったらしい!

 Immersed自体は昔やった

bibinbaleo.hatenablog.com

 

こちらの方法でキャリブレーションできるらしいけど、私そもそもハンドzy巣チャーモードにしたときに、レーザーポインターが出ない><

 何も操作できないよ

f:id:bibinbaleo:20201101213414p:plain

下のスクショだとレーザー出てるみたいになってるな・・・

f:id:bibinbaleo:20201101213417p:plain

でも出ない。コントローラーモードでキーボードの下のところ押すとShift>Space>Shiftって出るけど、それもよく意味わからない。押しても特に変わらないし

HandParticle(SlideQuest)

写真撮るの忘れたけどピカピカした! 

 

有料 

 VRウォーキングデッド

 


 最後に

楽しむと書いておきながら、あんまり楽しめてない

イケメンと戯れたい

お役立ち情報はこっちの記事に追記しました。

bibinbaleo.hatenablog.com