トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

はてなブログをダークモードにしたかった

私は白が好きだが、スマホやPCで見るものは黒い設定にできるだけしてる。

ナイトモードがあるものはないとモードにするし、スキンが一つのやつは暗い色にしている。

PC見るのは夜が多いけど夜は明るいと目が疲れちゃう><

 

自分のこのサイトは明るすぎて眩しいよ〜〜

ナイトモードにできないかな?

ナイトモード実装記事

haijpuro.hateblo.jp

www.taneyats.com

上の二つやってみたけど、なんかうまくいかない><

f:id:bibinbaleo:20201025221326p:plain

下のやつはHaruniというテーマでは動作確認していると書いていたけど、同じくHaruniを使っている日記の方でやっても動かない〜〜

ヘッダ>タイトル下にコピペして

f:id:bibinbaleo:20201025224131p:plain

サイドバーモジュールにボタンを追加した

f:id:bibinbaleo:20201025224129p:plain

 



OSで変更

こちらはOSでダークモードを設定している人が見た時にダークモードになるようにしている

rokuzeudon.hatenablog.jp

prefers-color-schemeというのを使えば、OSの設定を反映できるらしい

atatat.hatenablog.com

デザインCSSに書けばいいわけではないのかな?

f:id:bibinbaleo:20201025221816p:plain

記事の背景色部分だけ変わってた

f:id:bibinbaleo:20201025222654p:plain

ぎゃ〜〜

全体の背景と記事の部分の背景は別なのか。

全体の背景は、このテーマだと白固定みたい。

デザインの背景色で変えても上のヘッダー部分しか変わらない

f:id:bibinbaleo:20201025223437p:plain

このブログで使っているのはAfternoonという公式のテーマ

blog.hatena.ne.jp

テーマ

いっそブログテーマを黒いやつにしてしまおうかと思ってみてたけど、あんまりいいのなかった。

blog.hatena.ne.jp

というかこの今使ってるテーマにいろいろ手を入れすぎて、もはや他のテーマを使える状態じゃない。

最後に

結局ヘッダーの画像だけ変えて気分転換した。