トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

MagicKeyboardにヤクルトこぼしたので掃除する

1ヶ月ぐらい前の話だけど、キーボードにヤクルトこぼしちゃった。

f:id:bibinbaleo:20201024234009p:plain

Shift~Commandあたりにこぼしたんだけど、いまだに押すともっさりする。

どうしよ〜

掃除

普通にこじ開けたらキートップは開くらしい。

定規でこじ開けた!汚い!

f:id:bibinbaleo:20201024233928j:plain

掃除はアルコールを使ったらいいって〜

www.tekitou-bliss.com

綿棒とアルコールでゴシゴシした。

綿棒めっちゃ汚れる。

スペースキー

スペースキーはこんな感じで金属の棒がついている。

f:id:bibinbaleo:20201024233924j:plain

戻し方が難しい。

前と押した時の音が違う><

何度か付け直したら少し直った気もする。前と感覚違うけど。ccaaaaaaaaaaazszzz

中に毛とかも入ってた。                   

全体清掃

写真で見ると中だけじゃなくて全体的に汚いな〜

全然掃除してないし、いつもキーボードの前で食事しているからな

support.apple.com

糸くずの出ない柔らかい布を水で湿らせて、デバイスの外側を清掃します。内部に水分や湿気が入らないよう注意し、スプレー式の液体クリーナー、溶剤、研磨剤、過酸化水素を含む洗剤は使わないでください。

 

除光液で綺麗になるらしい

www.nekosato.com

じゃあキャンドゥで買った除光液がし見たシートで磨こう!と思って磨いてたら途中まではよかったけど、だんだんキーボードがベタベタしてきた><

溶けたのか!?

えーーんってなりながら黒い布を水で濡らして拭こうとしたら余計に汚くなった。

f:id:bibinbaleo:20201025000806p:plain

結局ニトリで買ったフキンみたいなやつを水に濡らして拭いた。

f:id:bibinbaleo:20201025000835p:plain

キートップ以外は綺麗になった。

f:id:bibinbaleo:20201025000802p:plain

掃除前↓

f:id:bibinbaleo:20201024234009p:plain

 

キートップはいまだにベタベタしてる><

何もしなければよかった〜

アルコールのウェットティッシュとかでもいいのか

www.bauhutte.jp

最後に

sのキーも外したら変になっちゃった><

掃除前よりも全体的に壊れてきて悲しい;;

 

Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)

Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers