使ってみる
QuestのハンドトラッキングをUnity Editor上で再現するプラグインhttps://t.co/7dglemETS5
— TTT (@tictactoeist) 2020年1月14日
Twitterで使ってる人一人しかいないけど、私が思っているようなものではないのか?
なんかエディタ上でハントトラッキング確認できるやーつ試してたらおぞましめなもの見えたのだわ
— KEEL_210/人間性2Cell (@jdatmtjp) 2020年1月18日
やーつはhttps://t.co/OuoS6XuxPQ
これな pic.twitter.com/MFsLm4L9OI
ボタンを押すとかのインタラクションはできなかったりするのかな?
使う
OVRPrefabの名前をLeftHand,RightHandにする(必須なのか分からない)
OVRSkeltonのUpdateRootPoseとEnablePhysicsCapsulesにチェックを入れる
OVRHandsDataTransmissionプレハブをシーンに追加する
この中のFeedersの下の3つのオブジェクトに付いているスクリプトに、
LeftHandとRightHandをセットする
スクリプト変更
OVRHand.csという既存のスクリプトの private void GetHandState(OVRPlugin.Step step)メソッドのelseの中身を変更する
else
{
#if UNITY_EDITOR
//in editor don't change _isInitialized - this could cause feeders adding data at invalid moment (depending on call order) - which will result in no hands being visible
return;
#endif
_isInitialized = false;
}
ポート設定
HandsDataReceiverとSenderにPCのIPを設定する?
IPはコマンドプロンプトでipconfigと打ったら出てくるよ
環境準備
QuestとPCは同じWiFiに接続してないといけない
Questをハンドトラッキングモードにして、手でOculusLinkを有効化。
その状態でUnityEditorを実行した。
・・・けどダメ。
readmeをよくみたら
run the application on Quest and hit play in the editor
って書いてるけど、Questで何かアプリをrunしないといけないの??
何を??このプロジェクトを一旦ビルドして入れるのか?
一応入れた。
そしてQuestのアプリを起動すると、真っ黒になった。
これはreadmeにも書いてるフリーズかな?
結果
だめだ~
何が悪いのか、いろいろ要因がありそうで分からない。
IP周りな気がする。。。Port?
英語がわからん