トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラムを受けた

左のイヤホンがガビガビする。

無料で交換してくれるプログラムの対象

support.apple.com

購入日から3年間有効らしい。2019/12に買ったから対象。

bibinbaleo.hatenablog.com

でも店舗を予約してから行かないといけない・・・

サポートアプリから地図が見れる

全然空いてない。家の近くに対象店舗ないし;;

めんどくさい〜〜〜

usedoor.jp

郵送でも交換できるらしいけど1週間手元にないのは嫌だな〜

代わりに2000円ぐらいの安いの買おうかな。

音質とかどうでもいいけど耳の形に合うものがなかなかないからむずかしい。

このAnkerのは形似てて良さそう。信頼のAnkerだし。

 

1週間ほぼ毎日出社してたけど、全然予約の予定が合わなくて結局日曜日の夕方に立川のお店に行った。まじでめんどくさい。予約埋まりすぎだし、店舗が都内に偏り過ぎ。

保証書がいるのかよくわからなくて、箱を出して探したけどレシートや保証書的なものはなかった。Appleのオンラインストアで買った気がする。

結局保証書の類は不要だった。

メールのリンク先にはレシートか外箱などシリアルNoがわかるものを持ってきてと書いてあるが、シリアルNoはスマホでわかる。

それとも今回は無料保証の範囲だったので不要だったのか?

 

予約の時間に行ったらまず診断のためにAirPodsを奥に持っていかれた。

左耳だけ異音がすると思っていたが両耳ノイズがあると診断され両耳交換。

だが在庫がないと言われて、入荷次第来てくださいって言われた・・・

最悪

じゃあ最初から郵送でやればよかったやん。

一応家が遠い場合は着払いで送ってくれるらしいけど、店舗に行くのがマニュアル通りって言われた。

全部で30分かかった。

 

2日後に在庫届いたよメールが来た。その後は予約は不要でいつ取りに行ってもいい。

その日の終業後に行った。

Bluetoothで自分のスマホに接続してちゃんと音が鳴る確認。

サインして終わり!

イヤーチップ一式もらえた。売ろうかな

 

2年近く使ってて結構汚れたので新しくなったのはよかった。

音のキレも良くなったきがする。ノイズキャンセルも久しぶりに感動した。こんなに雑音ピッタリ消えてたっけ

 

もっと早く交換しておくべきだった;;