トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

雑誌で見た面白商品

昨日に引き続き、KindleUnlimitedの雑誌を読んでいろいろ面白い商品を知ったのでメモ

今回読んだのはこれ

薄い携帯、NichePhone-S

カード型の薄い携帯。通話とメールなど最低限のことができるらしい

昨日読んだ雑誌(家電批評)にも載ってた。

デザインが美しいな~と思った。私に必要はない

ホワイトボード時計

時計の周りがホワイトボードになってる

obun.jp

www.youtube.com

面白いなと思った!私に必要かといわれたら微妙。毎日予定がある人にはいいのかな

 iPadをPCの横につけるやつ

f:id:bibinbaleo:20191008204945p:plain

これも家電批評にも載ってた

ちょうどMacのOSアップデートでiPadを拡張ディスプレイとして使えるようになったらしいよさそう。まあ私のiMacは対象じゃなかったけどね・・・

激薄2枚目モニター

デゥアルディスプレイにしたいときによさそう。

モバイルモニターというジャンルがあったんだ。

TypeCでつなげる。ただ3万円ぐらいするの高いな~

私の実家のモニターなんて中古で3000円だよ

でも薄いの魅力的

小さいACアダプター

ゲーミングノートPCのあのくそでか電源の代用品

 

でも怖いな~発熱するらしい。でも小さいのほしい。

ギリギリまで充電せず使って電池切れそうになったら使うとかならいけるのかな。

サクラチェッカーで調べたら危険って出てワロタ。

f:id:bibinbaleo:20191008210757p:plain

カード式印鑑

カードサイズの印鑑!

いつでも持ち歩ける。すごい~

しかも20年前からあるらしい!!!見たことないけど

しかも結構安いね

おまけ:エースのスーツケース

スーツケースの比較をやっていて、なんと1位に私の持っているエースのhantというモデルが選ばれていました!!!!

bibinbaday.hatenadiary.jp

迷って買ったから、一番いいといわれるとうれしい。

実際良い。

ただ持ち手をうまく固定できない。スポスポなる。私だけなのか??

他は特に不満はないな