トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2020-03-24から1日間の記事一覧

私のテック系ブログの書き方~1年で455記事書けますか?~

TECHPLAYGIRLSのアドベントカレンダーメンバーで、技術書展に本を出しました! techbookfest.org この記事はそれの下書きのために書いていた記事で、最終版は大分変わってます。 ブログについて書きました。 過去に2回書いたので、あまり長くならないように…

新しい翻訳ツールDeepLを触ってみた

最近よくTwitterでDeepLという翻訳サイトの話を聞く。 news.livedoor.com DeepL 比較 日本語→英語 英語→日本語 おっとっと取っといてっていっとったのに、なんで取っといてくれんかったと? twitterで見かけたもの 最後に DeepL www.deepl.com UIの構成はGoo…

insta360Goをスマホ用自撮り棒につけて撮影!!マジで最高の絵が撮れた

長い棒撮影 棒グッズ 公式自撮り棒 amazon 指示棒を使う 100均スマホ用自撮り棒 棒で撮影! 最後に 長い棒撮影 Goを買った時に見た海外の動画で、長い棒につけて撮ってる人がいた。 https://www.youtube.com/watch?v=EjrnIACXaKc 私も桜とかに突っ込みたい。…

insta360のアカウント作ってブログに動画を貼る!

insta360Goのアプリを使うにあたり、アカウントを作らなくても普通に使えてたので、作ってなかった。 でもアカウント作って、コミュニティに動画を投稿したらブログに動画を貼れるということに気づいたので作ったよ! 会員登録 登録 シェア アフィ 会員登録 …