トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

1万円でWearOSのスマートウォッチを買った!【TicWatchE】

前からずっと目をつけていたスマートウォッチがあったのですが、先日のPrimeDayで40%オフの11399円になったいたので買いました!!

TicWatchE

ちなみにこの製品13000円ぐらいのセールは割と高頻度にやっていて、その度に買うか悩んでいたのですが待っていて良かった!!!

GoogleのWearOSが入っているスマートウォッチではおそらく一番安いと思われる。

wearos.google.com

無名の安いスマートウォッチを買った時は完全に失敗したけど、今回はいい感じ!

bibinbaleo.hatenablog.com

使う

Androidにアプリを入れて設定。

play.google.com

色々なアプリも入れることができる

play.google.com

盤面に自分の画像を使う

これがやりたかったの!!

このアプリを入れたらできる。

play.google.com

有料アップデートしました。320円

GooglePixel3aを買った時に300円分のマネーをもらっていたので20円でできた。

collectboxes.com

盤面を変える

デフォルトでも色々ある。

簡単に切り替えることができる。

あんまり気に入ったやつはなかったけど。。。

通知と返信(文字入力!)

Androidスマホに来た通知が見れる。

LINEは返信もできる。

音声認識、絵文字、キーボードの3つがあった。

絵文字を円盤に書いたらそれに近い絵文字がサジェストされてマジでびっくりした。

キーボードは小さいけど以外と入力できる?かな?

英語のみだと思われる  日本語もあった

でも一度通知を開いたらもう開けない。勝手に通知が数秒で消える気もする。

なのでまだあんまり返信を試せてない><

勝手に盤面が黒くなる

数秒で勝手に円盤がダークモードみたいになる。

設定で常に表示するを選ぶとこうなるのかな。

せめて秒数を選択できないんだろうか?

盤面をオフにするを選ぶと完全に黒くなる。この秒数も選べないのかな?

有料アプリで設定を変えられるらしい。

juggly.cn

というかやっぱり5秒固定なんだ。

その他

ストップウォッチやタイマーなどはわかりやすい

スマホのカメラのリモコンになるアプリもあった。

翻訳もできた

最後に

まだあんまり触ってないけど面白そう。

やっぱりデザインがいい。安心安全のGoogle様。

自作アプリも作ってみたいけど何も思いつかないな。Unityじゃできないし。

AndroidStudioを触るか

bibinbaleo.hatenablog.com