トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

WearOSとticwatchを調べた【スマートウォッチアゲイン】

 この前中華のスマートウォッチを買いました。

bibinbaleo.hatenablog.com

これは私の中で完全に失敗でした。

でも中古屋に3000円で売れたので、いい勉強代だと思って完全に忘れます。

勉強したので何を見たらいいかもう分かります(多分)

ということでいいやつ買うぞ!!!

条件

・丸い

・メーカーが安心できるとこ

・本体も画面も白にできる

・全面カラー表示

・時計のデザインをいっぱい変えれる

・時計が常に(もしくわ簡単な動作で)表示される

・通知が来たらトップ画面にバッチとして常に表示される

・メニュー操作が簡単(前のはボタンが一つしかなかった)

・フリック操作とか全面タッチパネルとか

WearOS

大事なのはOS。

Googleが出しているWear OSを搭載しているものにします。 

japanese.engadget.com

いつになるのかわからないけど、OSのアップデートがあるそうです。それを待ってから対応したのを買ったほうがいいのかな??

というかそもそもiPhoneを買ったらAppleWatchでもいいけどね。

iPhoneはTypeCに対応する新しいのが出たら買おうかなと思ってる。

時計画面

wearOSはウォッチスタイルをスマホからダウンロードできる

ascii.jp

このサイト見たら結構あるね

あと自分の好きな画像にできるアプリもある。

collectboxes.com

 これ〜これがやりたかった!!

通知のバッチを表示できるフェイスはあるのかな??

調べたけどない感じかな?

ascii.jp

ハック

自作アプリも作れる

www.buildinsider.net

AndroidWearという名前の時の記事しかないけど、AndroidStudioから作れるみたい。

というか「AndroidWear」から「WearOS」に名前変わったのって2018/3と最近なんですね

www.capa.co.jp

 

TicWatch

WearOSを搭載している中で一番安いのがTicWatchのEだそうです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

Ticwatch E スマートウォッチ 最快適 Smartwatch 1.4インチOLEDスクリーン Android Wear 2.0 Googleアシスタント搭? iPhone/Android対応 E ブラック

ticwatchは中国のメーカーだそうです。うーん

種類は普段使いのE(18999円) 

スポーツ用のS(21999円) 17500円のもあったんだけど、何が違うんだろう

いいやつPro(29499円) 

 C2 (24499円) Proの安いやつ?新しいらしい

 調べたら記事やYoutubeも結構あったので有名みたいです。

blog.wackwack.net

30papa-kosodate-syumi-item.biz

www.youtube.com

 

まあまあ良さげだった!

WearOS買うならこれかな?

結局値段で選んでるけど。

値段気にしなくていいならどれがいいんだろう?

fossile?

yakudat1.com

この記事に載ってるやつ全然Amazonにないんだけど、スマートウォッチってどこで買うの??

ビックカメラ行っても丸いやつがない気がする。四角いやつばっかり

最後に

ちょうど今Amazonがタイムセールしているので安くなってたら買いたい!