トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

イケメンVtuber定点観測③

1/16、3/28と自分の好きなイケメンVtuberを紹介してたので、久々にやります。

bibinbaleo.hatenablog.com

bibinbaleo.hatenablog.com

少しだけ増えました。

ファイ博士

前回は出てきたばかりであまり掴めていませんでしたが、最近は週一で生放送をしていてだんだん人柄がわかってきました!

なんていうか・・・すごいいい!!言葉で表せないけど普通な感じ?取り繕ってない感じ?でもちゃんと仕事してる感じがいいと思う!

あとtwitterのリプをすごい返していてすごいと思う。人によってはめっちゃ長いことお話ししてて、ファイ教授大変そうだと思った。

そしてYoutube動画で使うブリッジ画像を募集していたので、応募したら使ってくれた!!!!

f:id:bibinbaleo:20180701145843j:plain

その日のうちに応募したから多分一番だったのかな?

この動画の58秒のところで「ビビンバくん、ありがとう!」って言ってくれて!!!いやいややばいでしょ。名前呼んでもらえるんですか!!!!

youtu.be

そして今度7/7にはファイ博士の誕生日イベント、夏のファイ祭りがあるよ!

Clusterで会える!!!!!

phi-official.com

しかもゲストにわんわんくんも出るからね!しかもそのコーナーがお悩み相談コーナーだから、最推しの二人にお話聞いてもらえるかもしれない!?

楽しみ!

ゲーム部:凉&晴翔

存在は昔から知ってたど、最近ちゃんと動画を見ました。

最初に見たのが、生放送のアーカイブ動画なんですが、わちゃわちゃしていて本当に最高でした。

www.youtube.com

晴翔の見た目がすごく好みだけど、喋り方でそう簡単に萌えさせないぞ!っていう意図が伝わってきた。でもギャップというかたまに見せる優しいとこにキュンとするのかな?まだ3本しか見てないからわからない。

www.youtube.com

www.youtube.com

声真似動画はやばい。なんでもこうの真似したの・・・・?本気でびっくりした。そして全体的に声真似上手い!

根羽清オト

ロート製薬公式キャラの弟!

www.youtube.com

一体今後どんな活動をするんだ!

f:id:bibinbaleo:20180701160016p:plain

一颯れむ

歌い手Vtuber

www.youtube.com

犬がめっちゃ主張強くて、最後まで歌わせてくれない!

見た目からすごいきれい系?かと思いきや、漫才系なの?

馬越

しゃべったー!!

www.youtube.com

安定の面白さ。馬だったのでイケメンには入れないけど、面白いので

わんわんくん!

安定の私の最押し

www.youtube.com

 相変わらず声を聴いていると安心する。

あおまけ:小山内めい

男性ではないですが、私が唯一全部見てる女性Vtuber

音楽と動画と脚本?でハイクオリティな癖になる世界を作っていて本当にすごい。

www.youtube.com

企業とかグループかと思ってたら個人なのかな?だとしたら本当にすごい。

人格の面白さではなく、構成と演出で面白い動画を作ってる。

最後に

まだまだ待ってるよ〜

そういえば籠目ヴェセルという方、個人ではなさそうだったのに消えた?

www.youtube.com

4/9が最後の動画で、twitterも5/14のリツイートが最後。

まあ3ヶ月ぐらいだけど、流れの速いVtuber世界ではずいぶん前のように感じる。

 

Vティークすごいamazonの評判がいい。いっぱいVtuberが載ってるらしい

こっちはほぼすべての人が載っているけど、詳しく載っているのは一部。