トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

はてなブログの自分の記事を一覧表示できる機能はないのか?

サイトマップとか人物相関図的な、全ての記事を内容に分類して一望できるような機能ってないのかなと思って調べました。結論から言うと私が思っていたようなのはなかったです。(多分)

理想

Inoreaderと言うフィードサイトで自分のブログを見るとこんな感じで一覧表示されます。

f:id:bibinbaleo:20170715221257p:plain

他にもこんな表示もできます。

f:id:bibinbaleo:20170715221305p:plain

これでもまだ一つ一つがでかいし、近い内容やタグで表示位置を分類するようなのが理想です。

ビジュアル的には共起ネットワーク的な感じかな?サイトマップとか人物相関図とか?流動的に動くやつ?

近いもの

www.yellowpadblog.com

記事一覧ページってあったんですね。ブログの最後に/archiveをつけると表示されました。

bibinbaleo.hatenablog.com

Proではこれをトップページにできるそうです。

むにゃむにゃ

一つのタグでも大量の記事を書いている人のブログだと目的のものをなかなか探すのが大変なので、一つ一つを小さく、でもサムネ付きで分かりやすく表示って言うデザインがあったら理想だな〜と。