トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

いろいろなサービス

Moguraで知った体験したことないXR系サービスやコンテンツをやっていく

コンパスVR

www.moguravr.com

www.kahaku.go.jp

STYLY。Webに組み込まれていた

日本館がちゃんと再現されてる~最近行ったばっかりなので面白い

地球館の上の方にあった子供向けっぽい空間が別途バーチャル化された

つのを合わせるゲーム

操作難しい

αU

KDDI

metaverse.alpha-u.io

Unity感のある家

左上にマップ表示できる

行き止まり

縦持ちのスマホメタバース増えてうれしい。

S-PACE

www.moguravr.com

Web

s-pace.land

アカウントも作れるけどゲストログインもできた

ゲームムズイ

Windowsでシェアするを押したらこんな画面出てきた。こんなのあったんだ

MetaMe

ドコモはXR WORLDもあるのにまた新しいメタバースサービスを作っている

www.moguravr.com

Web

www.metame.ne.jp

アカウントが必要

オーラ診断した後こんな画面が出てきたから、これはスマホだとどう表示されんだろうと思って、スマホでログインしなおしたらそもそも表示が崩れてオーラ診断すらできなかった

WebRTC 別の場所でレンダリングしたものを映しているような感じだった。分からないけど・・・

Twittterで話題にしてる人が意外といっぱいいた

イベントするらしい

 

Unityオフィス

www.moguravr.com

以前も何かで見たけど、VRChat上でも相変わらずのクオリティ!

高精度なフォトグラメトリとかでやってるのかと思ったけど、一つ一つモデリングして作ってるって聞いた。すごいと思ったのを覚えてる

 

その他

www.moguravr.com

 

まだ始まってなかった

www.moguravr.com

 

年度末だからかいろいろ出てきた。こっちの記事にも追加した。

bibinbaleo.hatenablog.com