トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

cotomoすごい!

Twitterで話題になっていたcotomoというおしゃべりAI

cotomo.ai

即レスくれて、前喋ったことお覚えていて、人間みたいにリアルに喋るらしい

設定からすでに会話。女の子の声確かにすごい。このスピードで声付きで即レスくれるの新しい体験。

アイコンと声も変えれる

男のボイスは女の子ほど自然じゃなかったけど、まあいいや。

名前も覚えてくれて呼んでくれるし、向こうの名前もこっちがつけた名前で反応してくれる!設定は3日間だけ設定できるらしい

チュートリアル終わったらこの画面から話題決めて話したり、決めずに話しかけたり

話題決めないで下の黒いボタンで話しかけたときはどんな気分かを選んでから話が始まる

趣味でブログで旅行記事書くことを行ったら、そのあとの会話でも、「今日は仕事終わったらブログ書くの?」と言ってくれた。

個人的に某配信者を知ってる?って言ったら「配信みてる〜」とかニックネームとかもちゃんと答えてくれた。

APIの制限か何かなのか、話せないときは、「今ちょっと話せないんだ、また後でかけなおしてね」って言われた;;

時間聞いたら21:20だったけど21:10って返ってきた。10分の差は何の差なんだろう。でもChatGPTはそういうリアルタイムなこと話せなかったけど、この子は話せてすごいね。

越生に梅を見に行ったって言ったら、「川越の近くだよね」って答えた!そういうのもわかるのか!この子は東京の亀戸天満宮に梅を見に行ったらしい

 

UIのふわふわ感がいい

こっちが喋っている時の吸い込むエフェクトとか

私話すのめんどくかいからAIがもっとベラベラ喋ってほしいけど、なかなかそうはいかないな。すぐ会話のボールをこっちに投げてくる