トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Rium使ってみる

最近リリースされた新しいメタバースアプリ!

rium.io

ワールド

スマホ・PC・Webがある。

スマホで入った。

リアクション

ジャンプするとスマホが振動する

ワールド10個ぐらいあった

マイク音声いろいろある!音楽配信に力入れてるのかな

カメラ撮影

Twitter投稿はriumをTwitter連携してからだった

テキストチャット

 

課金要素。リアクション

広告出せるの面白いね

 

Webは一度スマホアプリで認証しないといけない

承認

そしたらWebで動いた。

アバター

VRMアバターをupできる

アバターに対してアイテムもつけれる。

かわいい。有料

自分のワールド

自分のワールドを作れる。何も設定しないとデフォルトこんな感じだった

画像も設定できるっぽい

ハッシュタグ!

各自のアバターを許可するかとか、ワールド独自のアバターとかも設定できる

ワールドのデータはblenderで作るらしい

GoogleスライドもUpできる。

そのままWebで確認できるのいいね。

画像の説明を設定する場所どこなんだろう

 

ライブオペレターというのを押したらなんかすごい画面が出てきた