トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

XR/AIサービスコンテンツ(3月後半)

AI関係多すぎ〜Twitterのブックマークが溢れかえってる・・・

もはや触ってないものもある

VRChat

www.moguravr.com

厚さがない

ずっと目が合う

 

www.moguravr.com

ここめっちゃかっこよかった!!

実際の首都圈外郭放水路との共通点はよくわからなかった・・・

modelinghappy.com

www.moguravr.com

www.moguravr.com

 

これはVRChatじゃない

www.moguravr.com

 

Bold Glamour

これ実際やったけど面白かった

Midjourney v5

新しいサービスかと思ったけど、昔触ったやつのv5か!進化したんだね〜

bibinbaleo.hatenablog.com

gigazine.net

v5はサブスク限定?

とりあえず久しぶりにdiscordに入っていつものように美少年を生成してもらう

「黒髪でボブカットの肌が白い、イケメンな17歳の少年。口は小さめ。実写的な描画」

流れが早すぎて自分へのメンションが見つからない

自分へのメンション一覧が見れる場所が右上にあった

ピクトグラムを作れるか試したらこんな感じだった

おしゃれな一蘭や焼肉きんぐみたいなおひとり様用のレストランを作りたかったけど難しい

AIのまとめサイト

www.igniter.ai

アイコンを作ってくれるサービスを探してみる

IconifyAIというのがあった。アイコンといってもアプリアイコンの方か・・・

サイトに行って見たらいくつかスタイルは選べる。でもMaterialIcon的なシンプルなピクトグラムみたいなのはなかった

そして課金しないと1つたりともお試しで作れない。

DocsBot・ChatShape

zenn.dev

おんなじようなもの

 

Unity

公式

 

シェーダー

中身はChatGPTだけど生成したものをURL上で直接シェーダーファイルにしてくれるのか?

シェーダー勉強しようかと思ってたけど、もうAIが作ってくれそうだよね・・・

Unity

github.com

roomGPT

このツイートの人は毎日AIサービスツイートしてるらしいのでフォローした。

roomGPTはアカウント登録して無料で5回まで

www.roomgpt.io

よくわからずテーマをNeoClassicにしたら王宮みたいなないそうになった

Moderunにした。

これ一体何に使うんだ・・・?

Tripnotes

前も別の旅行計画作ってくれるサービスあったけど別だ

行きたい地名を選ぶ。

どういう場所に行きたいかなど書く

電車で行ける水族館にしたけど、処理に適していないためGPTに処理を依頼しましたって出た。

素直に例文にある高松市で1日過ごしたいにしたら、地図にマッピングされて出てきた。

1日って言ってるのに行く場所2箇所しかないけど・・・

その場所の詳しい説明も表示された



mem

最近よくTwitterのリプ欄で見るmem itがなんなのか

thebridge.jp

AIが要約してくれるサービスなのか。だからAI系のツイートで大量に見るのか

AutoDraw

イラストを綺麗な線にしてくれるものかと思ったら違った。

イラストから何を描こうとしているのかを察して、事前にあるイラストデータからこれを描こうとしているのか?って提示してくれるやつだった

↑これで羊って伝わるのはすごいね

というかこの技術昔どっかで見たな。2017年からあるサービスなんだ

ferret-plus.com

BingChatで絵を生成

Captureで使える拡張機能があった!便利!

公式じゃないけど怒られないかな?とりあえず無事使えた!!

あとBingChatでもイラストを生成できるらしいのでやってみる

news.mynavi.jp

独創的モードにしてXXXな画像を作ってといったら作ってくれた!ロード中のこのバナーは何なん?

トマト羊作ってくれた!かわいいい!!

右下のキャラが可愛いので(今見返したら羊要素が薄いけど)これの足を短く白くしてっていったら長いし全然可愛くなくなった😡

まあいいや・・

Canva

最近はCanvaのAIも話題な気がする

久しぶりにCanvaにログイン。プレゼーションサイズを選ぶ。

右下にCanvaAssistantがあった

MagicWrite

無料版だと25回できる

あれ?なんかテキストだけでてきた

画像生成とかもできるけど・・・

プレゼン作ってくれるのどこだろうと思ったら、言語を英語にしないといけなかった

これで出てきた

AI時代に人間が書くべきブログの内容5選!を作ってもらった!

おお〜〜

デザインが違うけど内容は全部おんなじっぽい。

英語と日本語が混ざってる。内容はなんかピンと来なかった

でも面白い。

自分が実践していない、当たり障りのない知見なんてもうAIが書けばいいんだよ

 

あと画像生成も、生成したものの一部のエリアをなぞってものを追加できる!すご

まずはAppから画像生成。全然思ったようなものが出なかった。前衛的だな

右下からMagicEdit

ペンでなぞって命令

「ここにパソコンを追加」ってしたけど命令の仕方悪かったかな・・・

別の文章でやったけど上手く生成できないな。結構キモい画像が生成されてしまった・・・

ChatGPTでSVG生成

できないって言われた;;

課金しないといけないのかな・・・

いろいろ遊びたいしChatGPT Plusに課金してみた

20ドル。2697円だった

毎月自動で更新されるので、解約するなら忘れないようにする。

GPT4きた〜

SVGも書いてくれた!

はてなブログに貼ったらこんな感じだった

なんだ?

Character. ai

これ権利大丈夫なのかな・・・?

Vtuberもいっぱいいた。

ChatGPT for Me

これ面白そう

ローカルか〜

 

VisualChatGPT

何かの画像を元に加工するのやりたいけど、自分のローカルでやらないといけない?

github.com

Glarity

Youtubeの要約

chrome.google.com

設定

どうやって動画の内容を取得してるんだ?あ、字幕の情報かな?

Transcriptのところみたら確かにそうだった

スーツさんの動画は見ながらGoogleMapで毎回検索しているので、行った箇所とかを箇条書きしてくれたらめっちゃ便利だな・・・

www.youtube.com

プロンプトは変えれるみたいなので、「行った地名、交通手段、ホテル名などを時系列順でまとめてください」にした

おお〜

「行った地名、観光地名、交通手段、ホテル名などを、私があとで同じように旅行にするときの参考になるように時系列順でまとめてください」にした

もう少し改善できそうだけどいい!便利!!

Google検索も要約してくれる・・・

その他

動画

 

最後に

ベーシックインカマーになりたい