トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Vket Summer 2023 ~福岡来た!!!~

Vket Summer 2023

皆勤賞のVket。

event.vket.com

今回はついに福岡コンテンツが来た!!!うれしい〜

前回の記事で言ってたことが実現したね

bibinbaleo.hatenablog.com

しかもJR九州や西鉄も協力してて結構大掛かり。他の都市がどうだったかあんまり知らないけど

www.moguravr.com

PC版は11種類 19ワールド

Quest版やWeb版ってPC版とは全然別ワールドなのかな?最初のころはPC版の簡易版だった気がするけど

パラリアルラスベガス

福岡に早く行きたい気持ちを抑えて、順番通りにラスベガスから

event.vket.com

いつものヤマハの乗り物

観覧車

ロート

いつも使っている日焼け止め、ロートのだったんだ!

キャノン

自分のアバターの花火が打ち上がる

ポテチ

わんわんかわいい

踊れるブース

日清

カップヌードルヘルメットにしたら良かった・・・下を選ぶと

完全に変わってしまった

パラリアル福岡

ふくおか!!

event.vket.com

いちご

福岡ワールドに静岡のブースもある

西鉄バスで移動

見慣れた景色。

うどん温泉。香川でもうどんの温泉に入ったな〜

ももちはま

比較的小さいPayPayドーム

天神地下街!

中洲っぽい場所。

正直ここまで街並みはあんまり再現されている感がなかった。

博多駅!

山笠

今年の博多駅にあった山笠とは内容が違った。去年のかな?

博多駅の中。こんな人がいない博多駅は見たことがないから、あんまり懐かしい感じはしない

ハリ〜

ホームには

西鉄電車!!めっちゃリアル!写真を見ると一瞬実写かと思う

JR九州の特別列車のキメラ

初めて見た

過去へ

過去の駅舎についた

バーチャル秋葉原

event.vket.com

光るゲーミング箸。意外と安くて少し気になった

飛んだ!

JRA

レース体験

芦毛を選択

結構1周って長いんだな〜と実感できて良かった。でも一人で走るのは寂しい

行くべき方向を示してくれる

スターシップオーケストラ

宇宙基地。

この子かっこいい

ジャージいいね

 

森聖街 ヤポプエト

もふもふ

ブルンブルンに動くオブジェクト面白かった

かわいい

この子可愛い

この子も可愛い!!

このワールド好みのアバターが大量

このブースの見せ方めっちゃいい。世界にすごい馴染んでる

この子かわいい!

booth.pm

水砂の都 アビダール

北陸

ガラス綺麗

この子めっちゃ可愛い!!

skysalt.booth.pm

この子も好き!

このライトすごいオシャレ

デザイン

幻想コロニー コクーン水族美術館

水族館の見せ方新しかった

この子やばい!!

個性がいい

境界線のハイロシティ

ヒーローか悪か

新聞が目の前に飛んできて、どこかへ消えていく演出いい!

 

すごいワールドのストーリーへの巻き込まれ度が高かった

一応ヒーロー側だった

Poppin' Splash

一つ一つのブースが大きいワールド。

カステロマギカ Reborn

魔法

ブースが出てくる演出がいい!

最後に

静岡ワールドをVketに!っていう著名運動が面白かった。

あとQuest2でも博多駅ワールドに入ったけど、やっぱVRで見るのって全然違う。

楽しすぎた

 

自分の顔をずっと映す機能がVRChatの標準にあることに気づいた


ブラウザ版のVketCloudでは、メタバースの法律クイズがあって会社のみんなと遊んだけど楽しかった。